山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  北海道ツアー最終日!
2018年10月31日 (水)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

昨日の砂川市でのコンサートの後、深川市迄移動して宿泊。
今朝はめっちゃ早く目覚ましを掛けて、頑張って起きました。
普段、こんなに早く起きるのはゴルフの時位でしょうか⁉(笑)

準備をして、8時15分にホテルを出発。
一路北見市に向かって大移動です!
約3時間少し位掛かりました!
まぁ、途中でトイレ休憩をはさみましたから。
しかし、北海道は広いですね!

昨日、テレビで北海道が初雪!と、映し出されて居ました!

今日、北見市に向かう途中、雪景色に遭遇!
時折、横殴りの雪も見る事が出来ました!
僕も今年の初雪を初めてこの目で見て、「ていじ、感激!」でした!いやぁ〜、やっぱり寒いですね!
狭い日本の広さを改めて感じさせて頂きました!

午前11時半に会場入りして、即リハーサル。

この後、僕はこの北見市で大変お世話になっている「前田さん」のご紹介で、北見市の地域密着の新聞社に取材にお邪魔させて頂きました。

その建物の中にある、「FM オホーツク」にもご挨拶に!
そしたら、丁度「夢の橋」が、掛かっているじゃああ〜りませんか⁉(笑)
パーソナリティの方にご挨拶とお礼を申しました!

とりあえず時間があまり無くて、慌ただしく申し訳ありませんでした!

再び会場に戻って、楽屋弁当をご馳走になって。
午後1時から、一般の皆さんの素晴らしい歌唱があって、僕達は午後2時10分からスタート。

お馴染みの「おまえしか愛せない」では、この三日間本当に沢山の掛け声で本当に感激でした!
今日も本当に素晴らしい掛け声と拳の突き上げ!

10月最後の一日にふさわしい盛り上がりでした!
会場は立ち見のお客様もあって、超満員!
皆さんの笑顔が一番ですね!

僕は何時も思います。
CDが沢山売れたい。年末の賞レースにもノミネートされたい。
出来れば、紅白歌合戦にも出たい!

でも、どんなお店でもどんな路上キャンペーンでも、何人かのお客様が、「あんたの歌に感動した!」「あなたの歌で私は救われた!」「ていじさんの歌で私達の夫婦の生き方が変わった!」
「ていじさんの歌で私達に笑顔が戻った!」

かけがえのない言葉を頂いた時に、「歌手で良かった!本当に、歌手冥利につきる!」
歌手としての原点ですね!

その後に色んな嬉しい事が付いてきてくれるものと信じます。

これからも言葉を大事に、心込めて皆さんの魂を揺さぶる歌を唄って行きたいと思います!

全行程を終了して、女満別空港から羽田空港にひとっ飛びです。
そして、急いで品川駅に向かって岐阜に大移動でした!

明日は、長年大変お世話になっている、福祉施設のゴルフコンペとパーティ。
そのパーティでステージです!
大変ですね⁉(笑)でも、元気に頑張ります!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -