山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  出雲チャリティーフェスティバル
2018年10月21日 (日)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日は最高の秋晴れのお天気でした!
昨日からお天気続きです!

昨日は、岡山で新幹線を降りて、「伯備線」に乗り換えて中国山脈を横断!
途中の自然の絶景には目を奪われました!
何もモノを語らずでも、その景色に暫し感動でした!

今年、我が島根県の江の川の川沿いを走り、広島県三次市迄走っている「三江線」が廃線になってしまいました。
やはり、利用客が少なくなって運営が成り立たなくなってしまったからです。本当に寂しいです!

僕も高校生の頃、バスケット部で三江線を良く利用させて頂いておりました。
本当に素敵な景観です!
でも、利用されるかたがおられないと、やっていけないです。
止む無く廃線。
しかし、この伯備線は頑張っています!
1時間に2、3本ですが、ご利用される皆さんが多いです。
岡山から、鳥取県と最後は島根県出雲市迄約3時間。
最高の景色を堪能させて貰って本当に嬉しかった!

今日も最高の秋晴れのお天気でした!
出雲市にある「カラオケ きずな」さんの、第7回「きずな チャリティーフェスティバル」が開催。

毎年この時期恒例の行事です。
昨年はどうしても参加出来なくて皆さんにご迷惑をお掛けして本当にすみませんでした!

今回、僕を心から応援して下さっている方が、開演前に出雲大社の本殿に参拝を計画して下さいました。

今日のイベントの会場の「うらら館」から参道を歩いて約30分。本殿に到着。
僕が白い上着を着させて頂き、いざ本殿に!
他の参拝の皆さんは、本殿手前から参拝。
奥まで通して貰って本殿の神棚に榊を奉納!

何とも言えない空気。神聖な場所でした!
出雲大社はご縁の神様。そして笑顔の神様でもある様です!
今からのイベントが笑顔いっぱいに出来ます様にと神職さんからのお言葉。

会場迄急いで帰る途中で、早速のご縁が!
何と、コロムビア東京の担当営業マンのご夫妻とばったり!
「島根県はていじさんの故郷何だよね!」って、お話されていた矢先のビックリの出逢い。ご縁でした!

会場に戻り、準備です。
何故か、進行も随分巻いている様でした!
3時過ぎの出演時間が約30分も早まって!
慌てて準備。

休憩を挟んで、それでも10分早めに僕のオンステージ!
40分間のステージ!
定時に始まり定時に終了!流石です!

とても盛り上がって最高でした!
「開演前に出雲大社に参拝して、僕もアドレナリンが出て代謝も最高です!」会場大笑いでした!

「夢の橋」も最高!
音響は何時もの愛媛県の最強の「磯野家」親子さんです!
優しくて最高の音に感謝でした!

もう1人のゲストは同じコロムビアの「西尾夕紀さん」
素晴らしい歌声と面白いトークで、会場も大盛り上がりでした!

終わって僕達が宿泊のホテルで打ち上げのパーティ!
これまた、大盛り上がり!
最高でした!

明日から、松江界隈でのキャンペーンが4日間です。
明日も少し早いのでこの辺りで失礼致します!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -