山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  全国的に傘マーク
2018年10月10日 (水)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日は全国的に傘マークの生憎のお天気でした!
気温も低めだった様です。
今日、真夏日30度超えが1箇所だけ。
まだ、真夏日の地域もありますが、日々確実に秋が深まってきています。

これから美しい紅葉の季節到来です。
しかし、今年は台風の影響が多く出ました。
昨日も書き込みしましたが、9月始めの台風24号の影響で、関東圏で「塩害被害」が多く発生しました。
沢山の銀杏の葉が被害を受けて半分枯れてしまいましたが、頑張って綺麗な紅葉を見せて貰いたいです!

今日は10月10日。
昔は今日が「体育の日」でした。懐かしいです!
この日に運動会、体育祭などもありましたが、今は10月の第2月曜日になってお馴染みの三連休に!
お休みが続いてあるのも嬉しいものです!

「今日は何の日」
語呂合わせで、「銭湯の日」の様です。
他にもいっぱいある様ですが⁉
銭湯。これもまた懐かしい!

僕が京都に浪人生活で訪れて、初めて下宿させて貰ったのが銭湯を営業されていた大家さん。
お部屋は、ボイラー室の丁度真上の部屋。
お風呂はタダで入り放題でしたが、何せ暑い!
クーラーなんて高いモノは買えないし、どうしよう?
今でも考えて笑えますが、近くの中古品の小さい冷蔵庫を買ってきて扉を開けて涼もうと⁉
それより、冷蔵庫の放熱の方が暑かった!(笑)
懐かしい銭湯下宿の4畳半生活を思い出しました。
そして、いつの日かボクシングに出逢って浪人生活が一転、アマチュアからプロボクサーになる訳です。
流石です!銭湯下宿から「風呂ボクサー」(笑)

今思えば、全てが今に繋がるストーリーなのですね!

これからも原点を忘れずに、初心を忘れずに、全てに感謝を忘れないで頑張って参ります!

今日は、美容院に白くなりつつある髪を染めるのとカットをして貰いに行ってきました。
それと、来週に津市で開催の盲導犬 介助犬のイベントの進行を決める作業。
これからのお仕事の打ち合わせ等。
雑用にも追われた一日でした。

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -