山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  秋晴れ
2018年10月09日 (火)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日も最高の秋晴れのお天気に恵まれました!
昨日も三連休の最後の日、清々しいお天気。
僕が仕事で訪れた京都駅は観光客の皆さんでごった返して、前に進むのも一苦労でした!

今日から又普段のお仕事に頑張る皆さん、スイッチの切り替えが大変でしたでしょうね⁉
今週も頑張って下さい!

昨日の京都劇場での公演が終わり、ホッとしております。
「爆笑歌謡劇場」と銘打たれていましたので、どうなることかと思っていました。
真面目な僕がどう爆笑お誘いしたら良いの?って!(笑)

でも、そこは流石の「劇団 紀州」の代表の市川師匠!

一部でのお芝居に僕も出演。大体の流れは聞いていましたが、台本も無く当日の朝打ち合わせと簡単なリハーサル。
ほとんどぶっつけ本番でしたが、師匠が扮する神社の神主さんとのコメディータッチのやり取りで爆笑の一コマを演じれたのかな?会場の皆さんも僕の役柄の薬売りの姿に笑いが!
とても良かったです!
後は、役者さん達が笑いもあり素敵な踊りと芝居を演じられて、会場も盛り上がりました。

ご来場頂いた満員のお客様が本当に笑顔で「良かった!」って、帰られるお姿を見て心から嬉しく思いました!

又、僕の役柄の「富山の薬売りの てーすけ」どこかの舞台に登場出来たらと思っています!(笑)

これから各地で紅葉の時期ですが、今日テレビで言っておられました。
「塩害」の被害で銀杏の葉っぱが枯れてしまって大変な状況になっている様です。
先月末から今月の初めに日本に被害を与えた台風24号の強風で、南風が海水を一緒に吹き飛ばして来た事が原因の様です。
ほとんどが海岸べりの地域で被害にあってる様です。
雨も一緒だったら少しは「マシ」?だったのかも知れませんが!

「塩害被害」という言葉も初めて聞いた様な気が致します。
これから各地で紅葉の美しい季節ですが、観光の皆さんがこれで少なくなってしまうと、お商売の皆さんも本当に大変な事です!

自然は常に美しくあって貰いたいものです!

今日は少し休ませて頂きました。
でも、何かしらバタバタとして!
身体のメンテナンスもして頂きました。

寒暖の変化に呉々もお身体ご自愛なさって下さい!
今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -