山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  京都劇場
2018年10月08日 (月)

皆さん、お元気でお過ごしでしでしたでしょうか⁉

今日も最高の秋晴れのお天気に恵まれました!

二日間、三重県津市の一大イベント「津まつり」に出演させて頂きましたが、初日は心配していた台風の影響も少しありましたが、僕の出番の前に雨もスッカリ上がって!
のぶえさんとご一緒に楽しいステージでした。

昨日は二ヶ所で唄わせて頂きましたが、午後5時からはメインステージでオンステージ。
2年ぶりに生でのぶえさんと「津のまち音頭」を最後に歌唱。
その模様が、今日の三重テレビの夕方の情報番組「とってもワクドキ!」で放送されていました!

今日は朝早くから準備して、京都でした!
コロムビアの敏腕宣伝マンの伊藤さんと、メーカーは違えども名コンビの徳間の赤坂さんとご一緒に津駅から一路京都です!

朝、駅の中にあるテイクアウトのお寿司屋さんで伊藤さんが巻き寿司を買って下さって。
電車に乗り込み早速一緒にご馳走になりました。

今日は三連休の最後の日。
電車も一杯です!
今日は、京都駅ビルの中にある「京都劇場」での公演!

京都駅に着くと、東京に負けない位の人の波でした!
電車も少し遅れて楽屋入りが間に合わない!
人を掻き分け掻き分け、定時には少しオーバーの入りでした!(笑)
でも、まだリハは出来ない様で間に合って良かったです!

今日は、タイトルが「山崎ていじ 爆笑歌謡劇場」と銘打ってますが、何処で爆笑?何だろう!って思っていましたが、さすが!爆笑!最高でした。

共演の「劇団 紀州」の、師匠に手ほどきを頂いて、でも今日初めてこんな感じで!って⁉(笑)
適当に笑いでやったらええねん!って、師匠は仰いましたが…

二部構成。
一部で、劇団さんの喜劇にチョイ役で登場です。
役柄は、富山の薬売り。
しがねぇ富山の薬売りの「てーすけ」で登場!
師匠が扮する、神社の神主とのやりとり。

あってる様なあってない様な⁉(笑)
でも、会場から大笑いの声が聞こえて!オッケー!
今朝の打ち合わせでしたから、まずまずじゃ無いでしょうか?楽しくお芝居をさせて頂きました。
次回はもっと楽しく行かせてもらいます!(宜しくお願いします!)

一部が約一時間の舞台。
転換して、二部は歌謡ショーです。

中々、飽きさせない進行でした!
歌手の方は僕を入れて3人。後は劇団の方の歌と踊りです。

僕はメインでしたから、3ポーズの出演。
最後は、「夢の橋」からエンディングの「まつり」で締めです!

山車は出て来て、素晴らしい舞台でした!
皆さん、本当にお喜び頂いて嬉しかった!

最後はロビーで送り出し。
皆さんの笑顔が一番!最高でした!
広島から、兵庫から、そして、地元京都を含めて関西圏のファンの皆さん、本当にありがとうございました!
懐かしい皆さんにもお逢い出来て嬉しかったです!
心から感謝申し上げます!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -