山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  訃報
2018年10月05日 (金)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日の三重県は、昨日と同じ様なお天気。
曇り時折小雨のぱらつく一日でした!

先週に続いて、又大型の台風がやって来ています!
前回の24号と方向は同じですが、今回は列島を縦断ではなくて日本海の上を東北に向かって進んでいる様です。

台風の東側が風が強くなる様ですので、どの地域の皆さんも呉々もお気を付け下さい!
前回の24号で、被害を受けられた方々も泣くに泣けない現実です。どうぞ被害が重なりません様に!お心からお願いお祈り致します!

僕の第二の故郷、三重県津市では毎年恒例の大イベント「津まつり」が明日明後日と開催されます!
全くの屋外ですから、雨風は困ったものです。

まぁ、昨日もコメントしてますが、晴れ男ですからきっと大丈夫!
イヤ、絶対に降りません!(笑)
明日は午後6時20分から、フェニックス通りの「商工会議所」のブースで、「松原のぶえさん」とご一緒に出演致します。
その後、7時から「津のまち音頭」を皮切りに、総踊りのスタートです。

明後日が、同じフェニックス通りで午後3時15分頃から。

その後、お城西のメインステージでは午後5時から45分間のステージをのぶえさんと二人で務めます!

のぶえさんは、この津まつりは2年ぶり。
色んなテレビ番組でご一緒になりますし、とても仲良くさせて頂いております!
僕がコロムビアに移籍させて頂いてから、曲作りのディレクターもご一緒です。
ですから、「津のまち音頭」もスムーズに録音出来ました!

僕が途方も無く彷徨っていた頃、ディレクターとご縁を頂きました。
そして、その時よもやのコロムビア入り!
名前も「山崎悌史」のスタート!

3作品発売も中々テレビ番組にも出られない!
宣伝担当マンに聞いても、良い返事が返って来ません。
老舗コロムビアですから、名前のある方がいっぱい!
いわゆる順番が回らない!

その時にディレクターにご紹介して頂いた方が、僕なんて近くにも寄れない様な社長さんと専務さん!

「この社長さんは誰なんだろう?」って思いながらお話ししていると、「あなたいくつなのよ⁉」「はい、56歳です。」
「エッ⁉酉年⁉」「ハイ!」「何、私と同じ歳じゃない!」
ディレクターも同じ酉年。
「酉年サンセットですね⁉」ってバカなことを言いましたが、凄く大きなプロダクションの社長さんと専務さんとはつゆ知らず!

「わかった、私がしてあげるわ!」って。

そして、「昭和男唄」が出来上がったのです。

それからずっと、レコーディングは「斎藤邦夫ディレクター」
斎藤邦夫ディレクターも以前はコロムビアにおられたこともあって、何もかもスムーズに!

昨年の「男のひとり言」のレコーディングでお逢いした時、少し痩せられた?って思いましたが、「今、ダイエット中何だよ!」って笑って居られましたが、結局癌にかかっておられた様でした。

つい二週間前に病院にお見舞いに行ったばかりでしたが…
その時も「俺、後余命が10日程なんよ!今、色んな事整理してるのよね!」
僕には受け入れ難くなかったし、余命宣告も自分で聞いているのに!何?この落ち着きは?って思ったのが事実です。

全く余命宣告はその時を迎えました!
僕と同じ歳。何で⁉
奥様もお子様も残して、そして僕の次の曲もミキシングする事なく早々と逝ってしまわれるなんて!

今の僕があるのも斎藤邦夫ディレクター。あなたのお陰ですい心から感謝申し上げます!
そして、安らかにお眠りになって下さい!
ご冥福をお祈りします! 合掌!

今週は悲しい事が続きます。
台風も被害なく通り過ぎて頂きます様に!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -