山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  とってもワクドキ!
2018年10月04日 (木)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日のお天気は一転、秋晴れの良いお天気から曇りのお天気。
時折、傘までは要らないくらいの雨もポツリポツリと。
気温は昨日より4度位低かったです。
秋も深まって来ました!

厄介な事に、今週末も又大型の台風がやって来ている様です!
前回の24号と同じ様な感じですが、今回は日本海側を北東に進む様です。
台風の東側が南風で強力な風が吹く様です。
なので、日本全体が強風に気をつけ無ければいけません!
先週の台風で大きな被害が出て、やっと修復した矢先になのに打撃です!
どうぞ、ひどくなりません様に!心からお祈り致します!

そして、僕も又先週に続き土日にイベントです。
三重県津市では、毎年のこの時期に街を挙げての大イベント!「津まつり」の開催です!
全くの屋外ですから逃げようがありません。
今回は、新しいこの街の音頭「津のまち音頭」が出来て2年です。
この音頭を「松原のぶえさん」とデュエットしております。
今回も、のぶえさんにお越し頂き二日間共に唄わせて頂きます!
是非皆さん、お聞きにお越し下さいね!

先週もそうだった様に、「晴れ男」ですから、大丈夫!
雨は避けて行ってくれます!

今日は日中、諸々雑用に追われてバタバタと時間が過ぎました。
そして夕方、4時過ぎに三重テレビ本社に。
6時からの情報番組の「とってもワクドキ!」に久しぶりに生出演でした。
17日に津駅前にある「アストホール」での「盲導犬介助犬の育成支援チャリティーイベント」のお話に、今週末に迫って来た「津まつり」のお話。
楽しくたっぷりとお話しさせて頂きました!

その後、買い物にスーパーに行ったらお客さんに声を掛けられて。「こんな所で!(笑)お逢い出来るなんて!大ファンです。何時も応援していますね!今日は来て良かったわ!」
もう一人のお姉さまにも同じ様に。

僕だって買い物のひとつやふたつしますって!(笑)

そうそう、本当は昨日書かなくてはいけませんでしたが、浜田の鮮魚店の大将から、何と「ノドグロ」が届いたのです!
この夏にお逢いした時も「必ず送りますからね!」って!
「ノドグロ」の時期になって来て、水揚げされた新鮮な脂の乗った「ノドグロ」

僕では何も出来ませんので、マネジャーにお願いして「煮付け」にしたものを、今日お裾分け戴きました!

ヤギになってしまいました! ウメェ〜 ウメェェェ〜(笑)
浜田のノドグロ最高!

送って頂いた発泡スチロールの蓋を開けると何やら書いた紙が!

「山崎ていじ様 ユニクロはないけど ノドグロはあります!」
それ見て大笑い! いやはや一本取られました!
今夜電話をしましたら、「浜田に本当にユニクロないのか探しましたよ!やはりありませんでした!(笑)」

浜田のPR大使としてどんどん浜田の宣伝を!
そして、三重県松阪市のブランド大使も仰せつかって居ります。
松阪は何と言っても「松阪牛」他にもいろんな産物がありますし、浜田と松阪市は深い御縁があるんです!
今、浜田市と松阪市は「観光、文化交流協定」締結されて、交流を深めておられます!
是非松阪にもお越し下さい!

掲示板にも毎日沢山の書き込み頂き、本当にありがとうございます!
これからもいっぱい書き込んでくださいね!
楽しい書き込みコメントに目尻を下げています。
そんな、温かいコメントが僕の頑張れる「源」です!

今日も充実の一日に感謝です。

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -