山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  秋晴れ
2018年10月03日 (水)

皆さん、今日も元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日も最高の秋晴れのお天気でした。
気温も日中は25度の夏日の程良い暖かさに!
しかし、夜になるとグッと冷え込んで来た様です。
秋も深まって嬉しい季節になって来ましたが、寒暖の変化に呉々もお身体ご自愛なさって下さいね!

今日は10月3日。
「今日は何の日」10と3で、「とざん」「登山の日」らしいです。語呂合わせ、毎日が「今日は何の日」面白いですね⁉
険しい本格的な登山は出来ませんが、この時期紅葉綺麗な山登りは良いですね!
皆さん、一緒に行紅葉!(笑)

今日は少しゆっくりさせて頂きました。
普段は慌ただしく前を向いて走るのみですが、(笑)今日は道端に車を止めて普段立ち寄らない小さな神社に「小さな秋」を見つけに立ち寄ってみました。

まだ、紅葉には程遠いですが、紅葉の葉っぱの形が大好きです!
金木犀の良い香り。境内の木々の足元の根っこが力強く地面を這って!
狛犬の頭の上の名前の分からない蝶々が止まって、
パットを近付けると微妙に羽を動かして、僕を威嚇する様な動きです。自然は良いですね!
近くの民家には柿がなっていて、柿ってなんか懐かしく感じます。

たまにはゆっくりと歩いてみるのも良いものです!

沖縄の南の方には又大型の台風が日本めがけてやって来ています。先週に続いて!勘弁して貰いたいです!

静岡県西部では大規模な停電が発生。
今日もまだ沢山の停電地域がある様ですが、明日には完全復旧する模様です。
日常の当たり前が狂うと本当に困ってしまいます!
転ばぬ先の杖ではありませんが、非常用に色んな物を備える事もしておかなくてはいけませんね。

今日もゆっくりする中、歌の練習と新しい持ち歌も覚える様に。
身体のメンテナンスも!

明日は、夕方から三重テレビです。
午後6時からの「とってもワクドキ!」に生出演です。
三重テレビが視聴可能な皆さん、是非ご覧下さい!
又、「歌う!セールスマン」の放送が明日4日の朝7時半から放送です。

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -