山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  台風の様に走り抜けた一日
2018年10月01日 (月)

皆さん、今日も一日お元気でお過ごしでしたか!?

今年は強い勢力の台風が本当に多いですl

先月の初め、台風21号が関西 東海地方に大きな被害をもたらしてから、約ひと月。
今回、台風24号が先週末から沖縄を暴風雨に巻き込んで、西北西に日本に近付いて来ました!

僕は先週の土曜日、29日に山口県周南市に前乗りでした。
予想では30日のイベントの日には大きく東に遠ざかっている予定でした。

でも、ういんくさんの5周年記念感謝祭の当日はまだ九州あたり。これから山口県も影響が出てくる!
とても心配しておりましたが、皆さんの熱い想いもあって、時折強い雨風も吹いている中、無事に開催され盛会に終わって本当に良かった!

本当におめでとうございました!
ママさんはじめ、お店の常連のお客様のスタッフが一丸となって、素晴らしい感謝祭でした。
そして、楽しい打ち上げも最高でした!

僕は今日が朝がめっちゃ早かったものですから、ソコソコで打ち上げて皆さんとお別れ!

今日 10月1日は、都内でゴルフの約束をして出かける様なめっちゃ早い時間に起床。(笑)
徳山駅から新横浜駅迄移動して、そこから世田谷区のスタジオで「新平成歌謡塾」の収録。

その前に少しトラブルが!
新幹線が「富士川」が水位が上昇しているので、徐行運転をしています!ってアナウンス。
そこから前を行く新幹線が糞詰まりの状況に!(笑)

遅れて新横浜駅に到着して、タクシー乗り場に行くと長蛇の列。
何故なのかよくわかりませんでしたが、タクシーが無い!

結局、スタジオには「定時」には入れませんでしたが、無事に収録させて頂きました!
放送は11月かかりのオンエアです。
又、前もってご案内させて頂きますね!

その後、移動して神奈川県大和市「大和芸術文化ホール」でコンサートのゲストでした。
同じメーカーの「冠二郎さん」前コロムビアの「内田あかりさん」、そして、何時もご一緒させて頂いている「安倍里葎子さん」「三代沙也可さん」

僕は3曲。「男のひとり言」で特別コーナーの幕開きです。
踊りは「如月 瑞仙先生」

次は、お馴染みの「おまえしか愛せない」
会場いっぱいに掛け声をかけて頂きました!

最後は、新曲の「夢の橋」
此方も、添えの踊りで花を添えて頂きました。
「だいゆう 真希先生」

山口県周南市から大移動して、全てのお仕事をクリアさせて頂きました!
明日は赤坂でのラジオ収録で最後です。

今夜、ホテルでNHKの「鶴瓶に乾杯」という番組が放送されていました。
思えば、2.3年前だったでしょうか⁉
和歌山県のカラオケのお店で、なんとそのお店のマスターが「弦の月」を唄われたのがオンエア。
嬉しくて、いつかお店にお礼に行かなきゃって思っていましたが、昨年やっとその時がやって来ました。

マスターも大喜び!
ママさんは美容院をされています。
アポなしで行きましたが、たちまちいっぱいのお客様になりました!楽しいひと時でした。
でも、マスターの体調が優れないとのことで、お店もそろそろ閉店するつもりと!
その後も時々 連絡取り合ってました。

昨日マネジャーにママさんから悲しいご連絡が!
「マスターが亡くなった!」って!
病気だった様でしたが、余りにも突然の事でした!
先週の発表会では、「夢の橋」歌唱。
来週は「弦の月」をエントリーだった様です!

「ていじさんが大好きで!ていじさんの歌ばかり歌ってました!」ママさんが仰っていました。

明日の告別式では、出棺に「夢の橋」を流しますが宜いいですか⁉って。
是非、マスターに夢の橋と共に感謝の気持ちが届来ます様に!

お子様も、これだけ大好きだった「山崎ていじさん」を、今度は僕達がしっかり応援して行かせていただきます!
凄く嬉しいお言葉です!感謝の思いで一杯です。
マスターのご冥福を心からお祈り申し上げます。

今日は東京も真夏日迄気温が上がった様です。
寒暖の差があります、呉々もお身体ご自愛なさってください!

今日も一日お疲れ様でした。
充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!
笑顔あふれる素敵な一日をお過ごし下さい!

- WebCalen -