山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  津市の大阪の梅田
2018年09月23日 (日)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日は予想に反して⁉(笑)最高の秋日和のお天気でした!
昨日は大阪枚方市で「ファンの集い」が終わって、一旦三重県に帰りました。

今日は朝から段取りして、津市美里町にある特別養護老人ホーム「美里ヒルズ」さんで、秋の恒例「絆まつり」が開催されました!
昨年は台風で中止になった様です。
今年は、秋晴れの最高のお天気で屋外で開催!

ステージは西陽がまともです!スポットライトは要りませんでした!(笑)
お客様は、施設の利用者さんとご家族の方々。
地域の住人さん。衆議院議員の先生や県議会議員の先生や市議会議員の先生。
そして、各地域での催しに参加されて遅れて来られた津市長様。

焼きそばやたい焼き。焼き鳥にフライドポテトなど、出店も施設運営でしたが、早々と焼きそばが完売!

たこ焼きがあったら、僕が得意なんでしたが!残念!(笑)
本当にアットホーム的な素晴らしい施設です。

サザエマネジャーの息子さんが施設長で頑張っておられます。
今日も皆さんを引っ張ってスムーズな運営!
それも僕のステージの前までは!(笑)

空手の演舞。
よさこいのコーナー。そして僕のオンステージでした。

司会の方のご紹介で、颯爽と登場までは良かったのですが、一曲目からつまづいて!
エコーはかかってないし、カラオケの音が飛んで、歌が上手く唄えない!
マネジャーが慌てて音響のところに。
音響も施設の職員さんがされていました。
アンプが壊れた!?故障!?

二曲目も途中でバッタリと止まってしまって!(笑)

そこに扇風機が!え!?暑そうにしてる僕に扇風機!?
いえ!アンプの熱を下げようと扇風機が(笑)

仕方なくお喋りで場を繋いでいると、施設長が僕の後ろで「あ〜!エ〜!只今マイクのテスト中!アッ、ていじさんごめんなさい!(笑)
お客様も大笑いでした!

「ていじさん、このマイクでお願いします!」

今度はエコーも入っていましたが、どう言う訳かカラオケにもエコーがかかって、歌いにくいのなんの!(笑)

でも仕方がありません!若い職員さんも一生懸命!
最後まで歌い切りました!(流石!)(笑)

音合わせも無しで、施設の職員さんが頑張って必死にされた事です!場の雰囲気も皆さん笑顔になって頂き、アットホームな雰囲気で、ある意味で本当に良かったです!
しかし、僕も忘れられない秋祭りゲストの想い出でした!(笑)

応援に駆け付けて下さいました皆さん!本当にありがとうございました!

秋祭りが終わって慌てて大阪梅田に電車で移動でした。
「第5回堂山音楽祭」
午後1時から9組のロックのバンドの皆さんです。

僕が最後に演歌で登場。
実行委員の会長さんに、僕が最後に演歌で「ええんか?」(笑)って。

会場には僕のファンクラブの方々10数名。
全体で少し少なかったですが、大変盛り上がりました!
スタッフの方、会長さんもお慶び頂きました。

今回は以前、レコードショップの「恵比寿堂 十三店」の樋口さんのご紹介でした。
本当にありがとうございました!

明日は又朝早くに出かけなくてはなりません。
又詳しくは明日の書き込みにて!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -