山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  ファンの集い
2018年09月22日 (土)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

先週に続いて、今週も三連休ですね!
今回はお天気が非常に悪くて困ったものだと思い込んでいましたら、何と今日のお天気の良い事!

いい意味で当てが外れて良かったですね!
今日は運動会も多かったのでは無かったでしょうか?
中には屋外なので、延期を決めた学校もあった様です。

懐かしい運動会。
今は「騎馬戦」とか、しないみたいですね⁉
ピラミッド組手とか!
僕はいつも一番土台の役割でした!(笑)
今もその土台の役目が抜け切らない⁉(笑)

僕を土台にどうぞ!って!(笑)
しかし、現在ではいろんな所で変わって来ましたね!
10年ひと昔。って言ってたのが、今は一年ひと昔以上じゃないでしょうか?

デジタルもファーストも少しアナログもスローも見直したらどうでしょうかね?

演歌もじっくりと椅子に深く座ってゆっくりと聴きたいものです!

今日は、2カ月に一度のファンの集いが、大阪府枚方市の何時ものお店で開催。
もう、12年近くなりますね。
必ず月曜日に開催でしたが、今回初めて土曜日の開催になりました。
どうしても、スケジュールが合わなくてママさんも今日にしましょう!って。
前回から2カ月と20日が過ぎました。
本当に月日の経つのが早いです。

前回は7月2日。

今年の僕の誕生日は一生忘れられない日となりました。
西日本を襲った豪雨の真っ只中でのお仕事。それも被害の大きかった岡山県の隣、姫路でのお仕事。

皆さん楽しみに待って下さってたので「嬉しく」唄わせて頂きましたが、僕の誕生日8日にはには、姫路で僕の1番のファンだった「田中先生」が入院されている病院に初めてのお見舞い!

車椅子に乗って、「ていじさん、僕は今度のていじさんの生まれた弥栄のふるさと祭りに行きたい!ええやろか?」

この病院のイベントホールは素晴らしい!
「ていじさん、此処で唄ってくれへんやろか?」

約束通りに、僕の生まれた弥栄に来て下さいましたが、もう病院にお見舞いにも、イベントホールで歌を唄うことも二度とありません。

湿っぽいお話になってすみませんでした。

今日開催のお店「カラオケ三味」さんのこの集いもこれだけ長く続いて、本当に嬉しいです!
僕の座右の銘「継続は力なり」ですね!

しか、この2カ月少しで日本中大変な事がいっぱいありました!

今までに無い酷暑の日々。
それが、時の流れと共に今はすっかり秋になりつつあります!
彼岸花も金木犀も、稲を刈り取った田んぼも秋の味覚の山々も!

明日は、僕が生まれた弥栄村三里(みさと)と同じ名前の地域の津市美里町にある、施設の「美里ヒルズ」の秋祭りにゲストです。

何かしらご縁を感じますね!

来月津市で開催のチャリティーイベントの主催も「ミサトフレンズ」さん。

僕は本当に恵まれていると思います!
沢山の素晴らしいファンの皆様、僕の事務所。
そして、メーカーのコロムビアレコードの皆様!
僕をサポートして下さってる、東京事務所の皆様、

心から感謝申し上げます!
ご恩返しさせて頂きます様に、しっかりと精進して参ります!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -