山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  富山県高岡市で!
2018年09月15日 (土)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

三重県は今日も小雨降る生憎のお天気。
このところ、毎日こんな感じです!

事務所を出る時は、28度です!って、運転手さんが言って居られましたが、正確には26度だった様です。
まぁ何れにしても、本当に過ごしやすい気温に感謝です!

今日の全国の最高気温は、九州の宮崎で33.8度だった様です。
上位ほとんどが九州と四国でしたが、101番目でやっと兵庫県和田山で30.2度。
まだ、真夏日はあっても猛暑日は流石に無いでしょうね!
イヤ、あって欲しくありません。

そんな小雨降る三重県を出て、今日は北陸富山県高岡市です。

午後1時前でしたので、何時もの駅ナカのお持ち帰りのお寿司屋さんに寄って「鯖寿司」「稲荷と巻き寿司セット」「サラダ巻き」を1パックづつ買い込んで近鉄電車でした。

近鉄電車では食べるタイミングが合わなくて、結局名古屋駅からの「特急 しらさぎ」で完食して、金沢迄。
新幹線に乗り換えて、12分程で「新高岡駅」到着。

今は新幹線が金沢迄来たものですから、以前関西から名古屋から富山まで直接行っていた、「サンダーバード」や「しらさぎ」が全部金沢止まりになって随分と不便になってしまいました!

今日は、以前からファンになって貰ってて今回初めてキャンペーンをお世話になった「カラオケ喫茶 ピアノ」さん。

「新高岡駅」に着くと、タクシーの運転手さんが待っていて下さいました。
駅から約20分くらいの所にお店はありました。

京子ママさんが僕の控え室として用意して下さったのが、「ワンボックスカー。
後ろは座席を上げて、広々と僕が着替え出来る様にとシート迄引いてくださって!素敵なお持てなし。

外は此処も小雨降るお天気でした。

準備OK!
裏口から入った所がカウンターの中です。
そこでキャンペーンのスタートです!マスターの様です!(笑)
お店は席がいっぱい!もう入れません。満員のお客様!
本当に嬉しいですね!

新曲二曲歌って、今度は、僕の代表曲の「昭和男唄」と「夜汽車」
皆さんにご挨拶しながら握手です。
皆さんが本当に笑顔になって下さるのが一番嬉しいです!

それから、恒例の「皆さんと一緒に歌いましょう!」のコーナー。
5回くらいリピート。男性も女性も!
皆さんとても上手なのには本当に嬉しかったです!
中には、ママのお母様も!
「私も歌えるかもしれない!」ってご参加!(笑)
以前民謡をして居られたらしくて、張りがあって最高!

後は、ゴーゴー!の「おまえしか愛せない」
ママもちゃんと皆さんに伝わっていたらしく、マスターも「はい、後ろの席の方は立って掛け声かけて下さいね!」
今迄、スタンドで掛け声をかけられたお店は無いかも⁉
又、本当に皆さん立ち上がってゴーゴー!
「矢沢永吉さん」の様でした!(大笑)

CDも買い取りして下さったのに、ママも必死に皆さんにお声がけ。余分に沢山のCD、タオルなどお買い求め下さいました。

終わって、ママ、マスターや数人のお客様と二次会に。
僕はお腹が空いて〜!(笑)
ママさんは僕とFB友達。
僕が良く「カレーうどん」が大好きでアップしているの知っていて、「カレーうどん」を出前で持って来て下さいました!
高岡のカレーうどん、めっちゃ美味しかった!

皆さんも是非!(笑)

雨も少しきつくなって来ましたが、ママさん、マスターや皆さんとお別れして僕は今日の宿泊ホテルにチェックイン。

明日は、皆さんお楽しみにして下さってる「金沢テルメ ディナーショー」です。
ピアノ京子ママさんはお店があるので、残念がって居られました!
明日はお天気になるのでしょうか?

皆さんも楽しい連休をお過ごし下さい!
今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -