山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  凄い雨風!
2018年09月04日 (火)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

昨夜は激しい雨音を聞きながらお休みして、今朝起きたら雨が降ってない。

「嵐の前の静けさ」とはこの事なのかな?と思いながら。

今日は僕のレギュラー番組の収録でした!
しかし、大型の台風が三重県を直撃の予報でしたので、予定を変更して僕の事務所で収録する事になりました。

今朝四国に上陸した台風は関西地方を横断して、北陸地方の日本海側に抜けました!

三重県津市の事務所で収録のスタートは10時から。
徐々に雨風が強くなっていきます。
収録中、風がビュービュー音を立てて吹いていました!
午後からひどくなるという事で、午前中に何とか終わりましょう!と。
4本分キッチリと午前中に終了!

後は、ディレクターがバッチリ編集してくれます。
皆さん楽しみにお待ち下さい!

ロケ隊は名古屋から来られてますので、終わって名古屋までお帰りに。
終わった頃は結構な雨風でした。
無事に帰られた様でした。

それから僕は家から出る事なくじっと我慢の子でした!(笑)
2、3時間凄い雨風でしたが何とかこちらは大丈夫でした!

今回の大型台風はスピードが速くてあっという間に通り過ぎて行きました!
でも各地で被害が出た様でした!

亡くなった方が大阪と滋賀県でお一人づつ。
屋根が飛んだり、街路樹が倒れたり、看板が吹き飛んだりと。
又京都でも観光名所の嵐山、渡月橋では強風で橋の欄干が折れ曲がって!

皆さんのところは如何でしたか⁉

亡くなられた皆さん、被害に遭われた皆さんに心から、お悔やみとお見舞いを申し上げます!

今は東北の日本海側を北に向かっています。
呉々もお気を付け下さい!

そうそう、今日の強風で事務所前の木に巣を作っていた鳥が大丈夫かな⁉ってのぞいて見ると、半端なく揺れている木でしたが、巣が壊れる事なく、親鳥もツガイでしっかりと子供を守っていました!
なんか感動ものでした!
「酉年」の僕も物凄く勇気を頂きました!(笑)

明日は東京です。
明後日の朝にはテレビの収録5本分です!
この放送も楽しみにお待ち下さい!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -