山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  ファンクラブ親睦旅行二日目
2018年08月27日 (月)

皆さん、今日もお元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日も全国的に猛暑日超えの一日になった様でしたね!
いつまで、この暑さが続くのでしょうか?
この頃のご挨拶は、時期的に「残暑お見舞い」となりますが、中々猛暑日が終わってくれませんね!

今日は親睦旅行の二日目。
朝少しゆっくりで、僕はめっちゃ助かりました!(笑)

皆さんは、朝食バイキングを楽しまれて今日も行く気マンマン!
約束の9時45分には少し間に合わず!「定時」ではありませんでしたが、今日の行程はホテル隣の「竹島水族館」の観光でした。
なので、早く来た方から水族館に行かれた様です。

僕も一番遅くに⁉(笑)水族館に。
ここは、日本一小さい水族館として有名だった様です。
それが、テレビで紹介されて又人気が出た様です!

今日は夏休みも最後なのか、家族連れが多かったです!
中に入って目についたのが、水槽の中の魚達も珍しいのがいっぱいでしたが、その水槽の注意書きの面白い事!
飼育員さん達の愛情あふれるコメントに僕も思わず唸りました。
お魚達を愛して、来られた皆さんに温かい表現の仕方!
素晴らしい!って、思いました!
僕もこうでありたいと思いましたね!

この小さな水族館の一番の呼び物は「アシカショー」
そんな大きくないプールでのイベントでした。
子供達に混じって僕もパットを抱えて見物。
アシカの賢さにはビックリ!

我が故郷の浜田の白イルカちゃんもビックリですね!
僕も見習って「アシカから頑張ります!」
悪しからず!(笑)

結局「アシカショー」を見られたのは僕ともう一人だった!(涙)

その後ホテルを後に。海産物の買い物に!
そして、昼食の「オレンジパーク」へ。
アサリの釜飯、冷やしうどん他美味しく頂きました!

ここで奈良の皆さん、伊賀市からの皆さんとお別れでした!

一路名古屋へ。
名古屋で、僕達と東京からお越しの皆様と三重県からお越しの皆様が下車。

僕はこの後、京都府亀岡市でのイベントの為に名古屋から京都迄。
僕が歌手になってからずっと応援して下さってる亀岡の料理屋さん「池佳」さんで「青春プレイバック 昭和の頃の私」と題してのカラオケ発表会。
古い歌も、まぁまぁ最近の歌も含めて31人の皆さんが歌唱。
その中には僕の歌も6人の方が歌って下さいました!
中先生も「夢綴り」を歌唱、ありがとうございました!

その後に僕のステージ。
皆さんとても笑顔で喜んで頂いて最高でした!
デュエットも女性2曲、男性1曲。盛り上がりましたね!

終わって、美味しい「鮎の塩焼き」「サバ寿司」など沢山戴きました!

明日から東京で頑張って参ります!
今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -