山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  秋近し。
2018年08月18日 (土)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

毎年この時期に僕のふるさと、島根県浜田市に帰ります。
いや、帰らせて頂いております。

歌手になって早、22年になろうとしています。
平成8年10月23日に、晴れて憧れだった「歌手」のスタートでした!
その夏、経緯ははっきり覚えていませんがその年の「弥栄村 ふるさと祭り」にゲストとして唄わせて頂いたのが始まり。
正式にはまだ歌手では無かったです!

当時の「村上村長」に素晴らしい励みのお言葉を頂いたのを忘れもしません!
辛い歌手生活が始まろうとは思ってもいませんでした。

「お盆」
ご先祖様の霊を祀る行事です。
歌手になる前、この大切な時期に中々決まって帰れなかったのが、歌手になったお陰でお祭りにお声をかけて頂き、ふるさとに帰れる幸せ!

お墓参りさせて貰って、「今年もお声を掛けて頂きました!皆さんに笑顔笑顔をお届け出来ます様に。そして、健康で歌手活動が出来ます様に。今年も又、ファンの皆様が他府県から応援にお越し下さいます!感謝申し上げます!」
手を合わせさせて頂きました!

何の音も聞こえてこない。聞こえるのは鳥のさえずり、木々のかすれる音だけ。

今年も本当に沢山のファンの皆様が僕のふるさとに集まって下さいました!

「ていじさんのふるさとに行って、ふるさとで歌うていじさんの歌を聴きたい!浜田の夕陽をこの目で見たい!ていじさんがプロモーションビデオ撮った場所に行ってみたい!ていじさんの目線で僕も見てみたい!」
姫路から闘病中の「田中先生」のご家族がお出で下さいました!
僕がステージで歌い、それに合わせて先生も口ずさんでおられました!
「おまえしか愛せない」も一緒に!
闘病中の辛いお身体での長旅!きつかったと思います!しかし最高の笑顔で浜田を後にされました。
昨日も病院で僕の話をしててくれたとお聞きしました。お電話でもお話させて頂きました。
今日は僕が一方的に話し掛けました。
本当にありがとうございました。沢山の思い出に深く感謝申し上げます。
今年のふるさと祭りは忘れられない記憶としてずっと残るでしょう!ありがとうございました。
来年も「霊を祀るお盆」に明るい笑顔で再び、僕のふるさとに帰って来て下さい!

今日は東京です。
このところ本当に爽やかな毎日です。
東京は最高気温が26.2度でした!このまま秋になって貰いたいものですね!

打ち合わせもあって、ついでに美容院に。
苦労が絶えないのでしょうか?(笑)頭が直ぐに白くなってしまいます。
明日は都内のホテルでディナーショーです!

先日神奈川県から浜田迄一行でお越し下さった、歌手の「麗華さん」も一緒です!
素敵なディナーショーになります様に、又新しい出逢いとご縁を頂けます様に!
今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -