山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  一日店長!
2018年08月12日 (日)

皆さん、今日もお元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日も晴天!どころか、又々猛暑日超えの一日でした!
今日の最高気温は西日本に偏っていましたね。
大分県で39度超え!
そして、僕が今日一日店長をさせて頂いた益田市は島根県で唯一ベスト10にランクイン!
第5位の37.7度を記録です!流石に暑かったです!

今日は浜田市の隣、益田市にある大手スーパーの「キヌヤ本店」様で一日店長を仰せつかり務めさせて頂きました!
ここの専務が、ハンパなく僕の応援をして下さってます!
「我が故郷の出身の、ていじさんを応援せにゃいけんけぇ〜!」
って、鮮魚コーナーで毎日僕のCDをエンドレスで流して下さってます!
今週、テレビの「ケンミンショー」で取材が入る様ですが、「丁度帰っている山崎ていじさんを出してあげて下さい!」って、専務がお願いされたそうです!
でも、急な事でチョット無理な様でした!
お気持ちが有難い!

で、今回「一日店長」を仰せつかったという事です!

午後2時から、一階の鮮魚コーナーの前で「一日店長の任命書」の授与式に始まり、一日店長のスタートです。

司会役の方は、何と高校の10歳下の後輩でした!
「ていじさん、すみません!この前までていじさんの事知りませんでした!許して下さい!」って!
体重100kg超えの後輩が体を小さくして!(笑)

故郷応援隊の皆様や山口県周南市のカラオケ喫茶のメンバーさん達が!ビックリしました!
色んな方からお声を掛けて頂き、本当に嬉しかったです!

店内を練り歩き、そしてイートインコーナーでCDの即売会!
店員の方やお客様にお越し頂いて沢山お買い求め頂きました!

又、鮮魚コーナーに帰って最後のお願い「今、アジ、イカを山崎ていじ価格で販売しております!是非お越し下さい!美味しいイカは如何ですか?(笑)」
剣先イカと真鯵が良く売れました!良かった!

今「キヌヤ」さんは21店舗。
入口には車椅子設置!さすがです!
来年は創業70周年だそうです!何かイベントを!って考えておられる様です。
僕の歌で又少しでも恩返しが出来れば最高ですが!

終わって、石見空港に神奈川県からお越し下さいますファンの皆様をお出迎え!
大和市で熱烈応援のカラオケ「和光」の麗華さん御一行様6名。
無事に到着。
浜田のふるさと後援会の役員さんの車に分乗して浜田のホテルに!ここまでして下さる浜田の皆さん、本当にお優しいです!

そうそう、空港でバッタリ逢った方が僕の一年先輩!
僕がお話ししてる、「中学に入ったら、ていじ陸上部にくるんやぞ!」って言ってた先輩です!
結局僕はバスケット部に入って、人生がそこでひとつ変わったのです。
思いもよらぬ再会!嬉しかったです!

今日は、神奈川県の御一行様とお食事を!
明日は、ふるさと後援会の皆さんとゴルフコンペです。
厳しい暑さの中のゴルフ!でも大好きなゴルフです。
水分補給をしっかりとしながら楽しみます!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -