山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  ラジオデー
2018年08月07日 (火)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

東京は朝から曇り空でした。
南からやって来ている台風の影響でしょう
夕方から雨の予報です。

僕は正午から中野区のスタジオで、クローバーラジオで毎週水曜日午後9時半から30分間放送の「ウェンズデーミュージックセレクション〜山崎ていじの今夜もひとり言〜」の収録でした。
30分間の一人しゃべりで僕のオリジナルも含めて。想い出の曲も。是非お聴き下さいね!

そのスタジオで、午後2時過ぎから福井放送の生放送に電話で生出演でした。
6月にあった、福井駅前の「ハピリンホール」での「盲導犬 介助犬の育成支援チャリティーイベント」のお話。
そして、今週10日の西宮での同じくチャリティーイベントの告知等、母親の事も含めて「夢の橋」のお話をさせて頂きました!
沢山の皆さんにご来場頂き、少しでもご理解とご支援を頂けます様に!パーソナリティの方からもエールを貰いました!

場所を葛飾区に移して、「葛飾エフエム〜歌謡大行進〜」に生出演でした!
ただ、最寄りの駅から余裕でスタジオに入る予定が、時間が夕方で悪かったのか!タクシーが来ない!
タクシー待ちの人が何人もおられて!
やっと来たタクシーに飛び乗り「お願い!ラジオの生放送に間に合わないので少しでも急いで!」って!
スタジオに入ったのが2分前!流石の「定時」
打ち合わせもなく本番に!

先日キャンペーンでお世話になった、新小岩のカラオケ喫茶「アラビカ」のマスターがパーソナリティをされている約20年の長寿番組なのです。
今日はマスターの「松田おさむさん」と「渡辺由高さん」のレギュラー陣に僕が入っての約一時間の生放送でした。
楽しいお話に僕の曲も何と5曲も流して頂き、最高に嬉しかったです!
又、ハプニングというか、生放送中に葛飾区内で停電が発生して緊急速報が!
僕達がお話に盛り上がっている時にパタッと音が消えて!
エッ!って思ったら緊急放送でした。
今迄こんな事は無かった!って。
ある意味貴重な体験をさせて頂きました!(笑)

終わって、おさむさんに駅まで送って貰って。
そのまま品川から三重県に帰りました。

今日は台風の影響でしょうか、夕方からは予報通りに雨が降りだしました。
最高気温も25度に!昨日より10度近くも低くて肌寒かったです!この時期本当に助かりましたが、明日は関東に上陸かもしれません!
先週に続いての台風です!
被害が出ません様に祈るのみです!

今甲子園では夏の風物詩「高校野球」が毎日熱戦を繰り広げています!
今日の第4試合で島根県代表の「益田東高校」が出場。
1点差で惜しくも敗れましたが、選抜でも優勝経験のある高校に敗れましたが善戦です!素晴らしい!
負けはしましたが、どうぞ胸を張って帰ってきてください!

明日は、又電話でラジオに生出演です。
午後2時15分から約20分位です。
北海道中標津、「FMはな」さんです。お聴き下さいね!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -