山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  諸々
2018年08月02日 (木)

皆さん、今日もお元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日もめっちゃ暑い一日になりましたね!
東海地方では軒並み38度超えの気温の様でした。
うだる様な暑さです!
三重県も厳しい暑さ、猛暑日超えの気温でした。

先日のNHK 新 BS日本のうたの収録の舞台になった岐阜県多治見市では今年3度目の40度超えの40.2度に上昇!
殺人的な暑さです。
予防は矢張り自分です!自身でしっかりと水分補給も含めてご自愛なさって下さい。

昨日に続いて、「今日は何の日」
調べると、語呂合わせでしょうか?8月2日、8と2で「ハーブの日」⁉
もう一つ「カレーうどんの日」なんですって!
6月2日が「カレーの日」7月2日が「うどんの日」。
このカレーとうどんの日の融合で、8月2日は無理矢理?僕には嬉しい「カレーうどんの日に!

それを知っていたら、カレーうどんを食べたのに!
残念⁉(笑)

今日は雑用をこなしながら、大切な打ち合わせが。

その前に芸能神社の「猿田彦神社」にお詣りです。
毎年お詣りさせて頂いてますが、今年初めてでした。
車から降りて歩き出したら汗が流れてきます。
そんな暑さでしたが、願いを成就して頂けます様に手を合わせてお祈りでした!

気持ちがスッキリしますね!
お詣り出来た事に感謝です!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
ではおやすみなさい。

- WebCalen -