山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  8月のスタートです!
2018年08月01日 (水)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日から新しい月のスタート、8月です。
今日も厳しい暑さでした。
暑さもこれから本番となるでしょう!

先月は本当に大変な月でした!
大水害、厄介な「逆走台風」に、猛暑、酷暑の中熱中症で沢山の方がお亡くなりになりました!

それぞれに水分補給、塩分補給などされて呉々もお身体お気を付け下さい!
暑いのは仕方がありませんが、大雨や台風の災害が起こりません様に心からお祈り致します!

毎日「今日は何の日」と言うものがあります。
8月1日。今日は「洗濯機の日」だそうです。
そもそも今日は「水の日」水に縁があることから「洗濯機の日」と言われるようになったみたいです。
水に縁があるものはもっともっと沢山あると思いますが⁉(笑)

日本で電気洗濯機を輸入したのが大正11年だそうです。

僕の故郷の実家に洗濯機がやって来たのは、小学校5年位の事だったでしょうか?
洗濯槽は真ん中にひとつ。その横に「脱水機」がわりの手で回すローラー式の絞りが付いていました。
懐かしいね!
テレビは四つ足!アナログ時代最高ですね!(笑)

今日は、昨日に続いて北海道からラジオ生出演でした。
FMオホーツク。正午から約30分近く、「昭和男唄」と、新曲の「夢の橋」沢山お話しさせて頂き感謝です!
「北海道のご予定は?」の問いかけに、「オホーツクからは遠いと思いますが、新冠町、砂川町と北見市に10月末に行きます!」って。
「北見市にこの放送局があるんですよ!」って⁉大笑いでした!
「では、又10月の始め頃もう一度ご出演下さい!」
嬉しいですね!

今日も雑用に追われた一日でした!
厳しい暑さが続きますが、暑さに負けずに年末に向かってしっかりと頑張って参ります!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
ではおやすみなさい。

- WebCalen -