山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  台風一過
2018年07月29日 (日)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今回の台風12号は前例の無い東から西に「逆走」の厄介な台風でしたね!
太平洋側の各地で大きな被害が。
熱海の海岸べりに建つ老舗のホテルでは、暴風雨で高波で窓が全面割れて宿泊の皆さんの楽しい夕食のひと時が一瞬で恐怖へと!
厚みのあるガラス。まさか割れるなんてホテルの方も思ってもみなかったでしょう!

日付けが変わって今日の午前1時過ぎには三重県津市の津駅東口のロータリーの歩道の天井が剥がれて!
もし昼間だったら?と思うとゾッとしますね!
三重県、奈良県、大阪府でも屋根が吹き飛んだり、工事現場の足場が倒れて電線を切ったりと大きな被害が出た様ですが、亡くなられた方がおられなくてまずは良かったです!

まだ九州の方で変則的な動きのこの台風、大雨も続きそうですので、呉々もお気を付け下さい!

台風一過の三重県は、静かな一日でした。
雨も時折降ったりしてましたが、峠を越えた様です。

僕は、スケジュールを少し間違えていた様で⁉(笑)結局おやすみを頂きました。
しかし、何時もながらの雑用がいっぱいたまっています。
片付け、整理に追われながら身体のメンテナンス。
そして、歌の練習も忘れずに!

7月も後2日です。
今日は台風の影響で「フェーン現象」で、日本海側では気温が一気に上がって。
新潟では39.5度まで上昇した様です。
北海道でも35度超えを記録。
明日も厳しい暑さになるみたいですので、呉々も熱中症などかかりませんように水分補給を忘れずに呉々もご自愛なさって下さい!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん今日も一日お疲れ様でした!
おやすみなさい。

- WebCalen -