山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  東海島根県人会
2018年07月28日 (土)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日は毎年恒例の「東海島根県人会 総会 懇親会」でした。
夕方からの開催の予定でしたが、変則的な台風が東から西へと進んで来てました!
昨日、役員会でご相談の末に時間を変更して開催しようと決定した様です。

昨日の今日の時間の変更です!
僕は大丈夫でした。
皆さんも色んなご予定があった事でしょうが、午前11時半の開演に間に合わせて130人以上のご参加の皆様!
ふるさと愛に溢れた皆さん方です!素晴らしいですね!

それよりも、良く会場が空いていたホテルにビックリでした!
今日は結婚式披露宴もいっぱいでしたから!

午前11時前にホテルに着いて、簡単にサウンドチェック。
既に会場には参加者の皆様が入られておられましたので、やむなく失礼させて頂きました。

初めの総会に引き続き、懇親会のスタートです。
僕は、乾杯前に着替えに。
午後0時50分からオンステージでした。
今日はアトラクションは何故だか?僕だけでした!

45分間時間を頂いてのステージ。
時計が無かったのでわかりませんでしたが、後でマネジャーに聞くと丁度45分間だった様です。
流石定時に終わって、素晴らしいですね!(笑)
その後、アンコールを頂いて「男のひとり言」を歌唱。

役員さんもお喜び頂きました!
アトラクションも僕だけでしたので「良く盛り上げてくれて本当に良かった!ありがとう!」って!

終わって会場の皆さんにご挨拶。
皆さん笑顔いっぱい本当に嬉しかったです!

早めに三重に向かって帰りました。
県人会も時間を変更して良かったですね!
夜には雨風も強くなって来て、夜遅くに東海地方に上陸の予報通り日付が変わって午前1時半過ぎには電気が消えて!

僕も三重県でお世話になって10年近くなりますが、停電は初めてです!
まぁ、そのうち復旧されると思いますが、当たり前が失われると本当に何も出来ない!当たり前に感謝です!

まだ、家は大丈夫ですから有り難いです!
先日の大水害で何もかも失われた皆さん方の事を思うと、比べ物になりません!

これから、台風も西へ進む様ですが被災地にこれ以上被害が出ません様に心からお祈り致します!

皆さん、呉々もお気を付け下さい!
危険と感じられましたら早めに安全な所に避難されます様に!
時間が時間だけに大変でしょうが、お気を付けて避難されて下さい!

今日も一日ありがとうございました!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -