山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  京都で
2018年07月23日 (月)

皆さん、今日もお元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日の暑さにはビックリです!
2、3日前には岐阜県の多治見市と美濃市で40度超え!

今日は4箇所で40度超えの気温でした!
今日一番暑かった所は、埼玉県熊谷市で41.1度!
2位が東京都青梅市で40.8度!何方も、観測史上最高の気温を更新の様です!
3位が先日40度超えの岐阜県多治見市。
4位が山梨県甲府市で40.3度!

観測史上最高気温を記録した地域が沢山あった様です!
たまりませんね!
僕は昨日から京都でした。
昨日は確か38度でしたが、今日は1度高い39度の様でした!

可笑しくなりそうですね!
皆さんは大丈夫でしたか?水分補給をしっかりと、呉々もお身体ご自愛なさって下さい!

今日は、まずコロムビアの敏腕宣伝マンの伊藤さんがホテルに合流。
お隣の和食屋さんに行って、少し早めにお昼ご飯です。
メニュー見て、僕は直ぐに何時ものやつ!(笑)
そうです!「ネギカレーうどん」
伊藤さんもマネジャーもつられて「ネギカレーうどん」を注文!
京都の九条ねぎを入れて、京風のカレーうどん!
めっちゃ美味しかったです!

そして、今度の10月の京都劇場でのイベントの打ち合わせを、市役所近くの別のホテルで。

打ち合わせの後、近くの先斗町にある「味がさね」と言う天下一品さんが経営されている料亭でテレビの収録でした。
今年3月くらいに出たのに又出演です!

天下一品さんがされているテレビ番組「てっぺんとったるで!」です。
僕は今回で4回と言う最多出演となりました!
やたら、最多出演が多いですね!(笑)

今回は、僕の歌の宣伝では無くて、「盲導犬」「介助犬」の「広報大使」としての出演です!

来月の8月10日の西宮でのイベントには放送が間に合いませんが、少しでも皆さんに知って頂けたらと言う事で出させて頂きました!
ちなみに次回は10月17日に三重県津市で「育成支援イベント」です!

今日は収録が合計7本。
僕が5本目でしたが、その前に「純烈」さんがゲストでした!
「ていじさん、今日、ご一緒だったんですね!良かったです!」
何時もフレンドリーな5人組!
先日も、岐阜県多治見市でNHK、新BS日本のうたでご一緒でした。
彼らと一緒に写真を撮ると、唯一僕が貧弱に見えると言う珍しい光景です!(笑)
今日も一緒に記念撮影!
鴨川をバックにお馴染みのシェーポーズで!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -