山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  津市美里町夏まつり
2018年07月21日 (土)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日は週末の土曜日。
子供達も夏休みに入った事でしょう。海や川、行楽地では大いに盛り上がった事でしょう!
ただ、皆さんも仰ってますが、熱中症には呉々もお気を付け下さい!
水分補給を忘れずに、塩分補給も含めてご自愛なさって下さい!

僕は、津市美里町の「夏まつり」にゲスト出演でした!
初めてです!
多い時は3000人位のご来場がある様でしたが、今日は余りにも猛暑で来れない方々もあった様です!
催し物も、子供達のコーナーも中止の様でした!
それでも2000人近い方々がお越しくださいました。

しかし、僕の出番は予定通りの定時スタートです!
まだ、明るさの残る時間帯でした。

でも、太陽もすっかり落ちて少し爽やかな風も吹いて!
でも暑いです!
僕のステージ、二曲目から汗がしたたります!
屋外のステージ。汗が出て当たり前です!
今日もしっかり汗をかきました!半端ない汗(笑)

終わって、今度はすぐに「津のまち音頭」の歌唱でした!
まずは舞台でおどりの皆さんが踊って頂いて。
次は、踊りの方々はやぐらの周りで輪になって踊りです!
僕は舞台でひとりで唄いました!

CDもタオルもお買い求め下さいました!

暑い中、ファンの皆さんも沢山お越し頂き、お手伝い感謝申し上げます!

全て終わって、関係者の打ち上げ反省会に僕もどう言う訳か参加でした!
とっても楽しい雰囲気!
「パワーズ 」美里の地域活性化グループ!皆さん本当に良い方々ばかり!すっかり仲良くなって!
年末にはこの地域で餅つき大会!参加決定!

僕に餅つきの話をしたら大変ですよ!(笑)

皆さんは僕の一番好きなのは、「カレー」「鯖」との思いが強い事と思いますが、お餅が大好きなんです!
お餅もつく方です!
石臼が皆さんは当たり前と思われると思いますが、申し訳ありませんが、「木臼」でなきゃダメなんです!
お餅が出来ない訳じゃ無いんですが、木の杵で受ける方も木が良いのです!
ただ、木臼は保管が大変なのです。

皆さんのところでも、お餅つきありましたらお申し付け下さい!(笑)
もち米は、「もちこめ」しますから!(笑)

明日は、京都でキャンペーン。
明後日は、「天下一品」のテレビ収録です!

厳しい暑さです!呉々もお身体ご自愛なさって下さい!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -