山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  三重テレビロケ
2018年07月19日 (木)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日も厳しい暑さとなりましたね!
昨日40度超えの岐阜県多治見市では3度程低い様でしたが、それでも38度の気温に!
今日は40度超えの地点はなかった様でしたが、最高気温の所は「京都市」だった様です!「39.8度」

連日の猛暑で熱中症にかかる方や亡くなってしまわれる方も多いです!
これだけは皆さんそれぞれに体調管理をしていかなければいけません!水分、塩分もちゃんと摂って呉々もお気を付け下さい!

僕は昨日遅くに三重県に帰って来ました。
久し振りに小さいけど溢れるお風呂に浸かってホッとしました!

今朝起きてお昼前に南相馬市と、東京から送った宅配便がドッサリ到着!
荷物の整理、仕分け片付けをして。
ある程度して、今度は午後から三重テレビのレギュラー番組「隔週土曜日に放送の「ていじのひとりごと」の収録、ロケでした!

まず、明後日21日の土曜日に津市美里町の夏祭りの打ち合わせ。
そして、打ち合わせをしてた美里町の支所の会議室で収録。
クーラーが効いて最高でした!

次に、この地で400年の歴史を持つ「辰水神社」の宮司さんとの収録です。
ここはクーラー無し!
それも、神社まで約180段の階段を上っていかなければいけません!何事も苦しい先に良い事があるのでしょう!
汗びっしょりです!
神殿に入っての収録。扇風機の風が嬉しいです!
こちらも無事に終了!

次は、津市内にあるお城公園でロケでした。
名古屋から来たロケハンの車が来ない!
さっきの駐車場に行くと、ぬかるみにはまってタイヤが空回りして動かない!
色んな手を使ってやってみましたがダメでした!

そしたら、マネジャーが関係者に電話して応援に来てくれてました。ロープを繋いで引っ張って見事に脱出!

それまでの僕達の奮闘は何だったのか?(笑)
僕は汗びっしょり!靴もぬかるみでドロドロ!
でも、なりふり構わず何とかしなきゃ!って!
久し振りに良い汗かいた様な気がしました!
階段を180段上がって、おまけに車を必死で押して!
明日は足や腕がプルプル、ワナワナするんじゃ無いかな!(笑)

手伝ってくれた職員さんにお礼を言って、お城公園に!
公園の真ん中の池のふちの石の上に腰掛けて収録。
石がまだ熱い!又汗だくに!
でも何とかOKをいただいて!

最後は津城をバックに収録。
車の脱出に時間がかかったお陰で、少し日が陰った時間に出来て良かったです!

又ディレクターが上手に編集してくれます!
皆さんお楽しみにお待ち下さい!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -