山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  移動
2018年07月17日 (火)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今朝の南相馬市は既に真夏日超えのお天気でした!
今日は全国的に猛暑日超えの本当に厳しい暑さの一日だった様です!

昨日はキャンペーンから始まって、夜のディナーショー。
主催者で今回大変お世話頂いた西内様のご自宅の二階にある、カラオケルームでのキャンペーン。
カラオケ教室の先生もお越し頂き、その生徒さんの「夢の橋」歌唱!めっちゃ上手でした!

今度は場所を変えてホテルでのディナーショーです!
時間が結構タイトでした。
でも、お約束通り予定に時間通りに開演!

皆さんの盛り上がり、本当に嬉しかったです!

西内様のお母様もお元気にお越し下さって!
7年前のあの日、ご自宅におられた西内さんが第1波の波に反応して、一階におられたお母様を引いて2階に移動された様でした!
津波は2階までは届かずに助かって、今があります!
それぞれに運命が分かれるのも辛いです!

今日は、いわき駅まで送って頂く中で、色んなところを見させて頂きました!
二週間後に開催の伝統行事、「相馬野馬追」と言うお祭りがある様です。
500頭の馬が走って丘の上まで駆け上がって争う?お祭り!
見たことがないので申し訳ないですが、その馬たちが走る競馬場の様なところから丘の上まで上がるという場所を見学。

その後、西内様の津波被害に遭われた旧自宅跡に。
既に解体されて更地になっていましたが、当時からの「夫婦松」も力強く残っていました!

しかし、悲しい現実を僕もこの目で見て、しっかりと前を向いて行かなければいけないと思いました!
皆んなひとりの力が集まれば大きなものになります!

その後、西内様にいわきまで送って頂き、途中でお食事をご一緒に!
そのお店がなんと、フラミンゴを見ながらお食事が出来るお店に!
時間がそれ程もない中でしたが、それぞれにバラバラの注文です!(笑)
僕は「カニ雑炊」を注文。
皆さん注文して待っていたら、店員さんがケーキを持って来られました! 何??と思っていたら、「ていじさん、お誕生日おめでとうございます!」って!
誕生日からもう9日経っているのに!
西内様のお心遣いでした!もう嬉しかったです!

美味しいお料理を戴いてギリギリにいわき駅でした!

本当にお世話になりありがとうございました!
又、第2回目のディナーショーをお願いしてお別れでした!

その後、東京で打ち合わせでした!

明日はラジオのレギュラー番組収録です。
今日も厳しい暑さでした!
水分補給を忘れずに、呉々もお身体ご自愛なさって下さい!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -