山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  本番
2018年05月16日 (水)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日も名古屋は最高に暑い一日でした!
お天気は曇り空でしたが、気温はぐんぐん上がって!

今日はご案内の通り、名古屋北文化小劇場で「盲導犬 介助犬 育成支援チャリティーイベント」の本番でした!
朝、10時半から全体のリハーサルがあって、続いて名古屋市役所に。
河村たかし名古屋市長様に表敬訪問でした。
僕はテレビで一方的に見て居ますが!(笑)
お逢いしてお話しさせて頂くのは初めてでした!
とてもお話し易く、庶民派の感じの素敵な市長様でした!

結構タイトなスケジュール。

表敬訪問が終わって会館に帰って、NHKさんの取材とテレビ収録。
当初午後6時からのニュースで放送の予定が、伸びて午後8時45分からのニュースで放送でした。
そして、中日新聞⁉さんの取材もありました。
明日の朝刊に掲載です。ご覧下さいね!

お昼の部は、準備して午後2時からのスタートでした!
まずは、盲導犬のデモンストレーションです。
僕も参加させて頂きました。
アイマスクをして舞台の上を歩いて。
見えない事の計り知れない不安感!
でも、盲導犬の介護によって歩ける素晴らしさ!

この様な体験は初めてでした!

僕の母親が全盲で大変だった事を身を持って体験させて頂きました!
全国には盲導犬介助犬の数が全然不足しています!
僕もこのイベントに参加させて貰って、これからも少しでも皆さんのご理解とご支援ご協力を頂けます様に、応援させて頂きます!

午後6時からの夜の部も同じ様に進行。
1時間10分の歌謡ショー!
三重テレビ 北村アナの素晴らしい司会で、ショーも無事に終了しました!
ご参加の皆さん、とてもお喜び頂き嬉しかったです。

今度は、6月13日に福井駅前の「ハピリンホールで開催です!
デモンストレーションも当然ですが、僕のオンステージも約70分ほどのオンステージです!
是非お越しになって下さいね!

今後とも、盲導犬介助犬のご理解とご支援ご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます!

今日は僕自身素晴らしい体験をさせて頂きました!
そして可愛いワンちゃん達に癒された一日でした!

皆さんも是非次回お越しになって下さいね!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
おやすみなさい。


- WebCalen -