山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  移動!
2018年05月08日 (火)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

四国三日目です。
丸亀は今日も雨模様の一日です!

ホテルをチェックアウトして、お昼を食べに行こうと。
ホテルの方に「この辺で、讃岐うどんの美味しいお店ご紹介頂けませんでしょうか?」って。
矢張り、うどん県の香川県で食べると言ったら「うどん」でしょう!(笑)
ホテルから徒歩5分のところをご紹介。

結構広いお店でした。
メニューが多い!僕は選ぶのは早いですが、ウチのサザエさんは中々決まらない!
メニューが多いとめっちゃ大変です!(笑)
あれもこれも食べてみたいと思ってしまうのです。

僕も少し悩みました!
当然、悩む原因は「カレーうどんにしようか、否か」(笑)
めっちゃ悩みました!
結構、かき揚げうどんに。

サザエさんは、悩んだ末に「とり天うどん」を注文。
別皿に盛られた大きさが違うとり天の盛り合わせとかけうどん。

流石の讃岐うどん!感激でした!
カレーうどんに後ろ髪を引かれながらお店を後に!(笑)

今日は、瀬戸大橋を渡って岡山でお世話になっているカラオケの先生に久し振りにご挨拶に行きました。

先生の教室には、奥様にご近所の仲良しさんと、カラオケの生徒さんご夫妻がお集まりでした。

又、先生のお孫さんが素晴らしい!
小学生4年です。
挨拶も素晴らしい!
僕が「しっかりしてるね!男前だし!」って言ったら
「恐縮です!」って
スポーツはサッカー。
勉強も、英語の教室に通って文武両道!

先生に繋いでくれた三隅乙女さんが勤める、先生の家の近くのスーパーにご挨拶!三隅乙女さんも驚いて!久々にお逢い出来、良かったです。

その後、岡山市内の作家の先生に7年振りにお邪魔でした!
「島は故郷」「情恋」「せせらぎの宿」を作詞頂いた先生です!
5年前に、突然のくも膜下に遭われて、生死を、彷徨われました!
今では、言語障害が少し残っていますが、奇跡的な復活です!
リハビリをシッカリされた結果でしょうね!

人間、生きていたら様々な事に直面します、

僕は今、毎日沢山の皆様に歌を聴いて貰って、毎日素晴lらしい出逢いとご縁を頂き本当に嬉しいです!
心から感謝です! l

岡山から新幹線に乗車して東京入りです。
明日は厚木健康センターでステージです。

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -