山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  こどもの日
2018年05月05日 (土)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

昨日は少し肌寒い一日でした。
東北などでは雪や雹が降った様ですね⁉
狭い日本も広いです!
今日は、とても暑い一日になりました!

連休も後半。今日は「こどもの日」でした!
最高のお天気で本当に良かったです!
各地でこども達の笑顔がいっぱい咲いた事でしょうね!

僕も子供の頃を昨日の事の様に思い出しました!
めっちゃ仲良しだった、僕と同い年の従兄弟と逢える!

従兄弟は当然男の子ですよ!(笑)

僕が生まれた那賀郡弥栄村で毎日本当に仲良く遊んで。
従兄弟の家にテレビがやって来て、幼稚園からの帰りには従兄弟の家で「チロリン村とクルミの木」⁉だったか、珍しいテレビから離れられない!(笑)

でも、38豪雪の年に生まれた村を後にして三隅町に引っ越し!
今迄見たことがなかった車の多さにビックリ!
新しい家は、国道9号線沿いの家でした!
なんか、異国に来た様な気がして怖かったです!(笑)

従兄弟と離れ離れに!

夏休み、春休み、そして5月の連休!
冬休み、弥栄村は雪深いので中々逢えませんでした。
逢える楽しみ!一緒にいると時間も忘れて…

夏も春も5月の連休も!想い出がいっぱい!
背比べした柱の傷も今はありません。
従兄弟もこの世に居ません!
でも、想い出は僕の頭の中からは消える事はありません!

楽しかった想い出!皆さんはどんな楽しい想い出をこの連休にお作りになられたでしょうか⁉
長かった連休も明日で終わりですね!

どうぞお怪我などありません様に、楽しい日曜日をお過ごし下さい!
僕は今日、なんかバタバタでした!
片付け、身体のメンテナンス、明日からの遠征の準備!
その他の雑用が本当に多くて!(笑)

来月、7日は岐阜県多治見市で 新・BS日本のうたの収録です!
皆さん、お葉書を是非お出し下さいね!
そして、会場で大きなご声援を頂けます様に、お待ち申し上げます!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -