山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  寒い!
2018年04月08日 (日)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうかか⁉

4月に入って早くも2回目の日曜日です!
時の流れは本当にあっと言う間に過ぎて行きます!

この時期は、入学式や歓迎会などで本当に忙しく賑わいますね!
今日は日曜日でしたから、落ち着いた一日でしたでしょうが明日から新しい環境の中でのスタートを切る皆さんも多いと思います!
夢がいっぱい!希望を沢山持ってのスタートでしょうね!
諦めない気持ちを強く持って頑張って下さい!
僕も、歌手として大きな夢に向かって頑張ります!

今日の浜田はとても良いお天気でした!
が、寒さは半端なかったです!
そんなこと言うと、どれだけ寒かったん⁉って、言われそうですね!(笑)
狭い日本もまだまだ寒い所があります!
寒いと言っても随分マシだと思います!

今日の浜田は12度位だったでしょうか?
昨日も同じ位です!
でも、昨日もそうでしたが、今朝も山合いでは雪が降った様です!
この時期本当に寒い一日でした!

太陽の陽射しは最高に嬉しいです!
車の中に射し込んでくれて、車内は20度以上のポカポカ陽気で眠くなってしまいます!

そんな中、今日は我が故郷浜田市三隅町の黒沢地区にある、天然記念物 樹齢600余年の「大平桜」の桜まつりが開催でした!
子供の頃から当然知っていましたし有名でした!
でも、中々行く機会が無くて!ネットなどで見てました!
今回、久し振りに今日改めてお邪魔させて頂きました!

既に満開を過ぎて葉桜になってしまいましたが、その出で立ちは素晴らしいの一言です!
僕も中々満開の桜を拝む事は出来ませんが、枝振りは本当に最高です!
皆さん、浜田のノドグロと石見神楽と共に是非見にお越し頂きたいと思います!

その、「大平桜まつり」でサプライズでしたが、ご挨拶させて頂きました!
ご挨拶だけでも、本当に申し訳ありません!
そんなに偉くないのに恐縮でしたが、ご挨拶を!
今日のお祭りの中で、久し振りに同級生に3人も逢いました!
めっちゃ嬉しかった!でも、昨日のディナーショーには来てくれてなかった!(笑)
同級生!嬉しいものです!

その後、僕の生まれ故郷の弥栄町にお墓参りでした!
その前に、遅い昼食でした!
午後2時半過ぎです!
弥栄町にある、人気レストラン「陽氣な狩人」
4年前頃まで、浜田市内でうどん屋さんをされておられましたが、新たに弥栄町でレストランを開店!
取り敢えず、うどんが美味しいです!
前々から行きたいと思っていましたが、今日久しぶりに行きました。

僕はお馴染みの「カレーうどん」(笑)
マネジャーは迷った挙句に「肉うどん」
天かすはお好みでどうぞ!って。

めっちゃ美味しかったです!
皆さん是非、お越し頂いてお召し上がりください!

その後、お墓参りでした!
2日前に浜田に入って、順番が違うでしょ!って、お叱りを受けそうですが、訳あって失礼致しました!

お墓のあるお寺の敷地には満開の桜です!
此方は、気温も違って嬉しいです!綺麗です!

その後、ホテルに帰って明日の出発の準備と荷物の整理をして、今夜のご挨拶の所へ!

美味しいお食事と楽しいお話しで時間はあっという間です!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -