山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  九州ツアー最終日!
2018年03月26日 (月)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日の宮崎はとても暖かい朝です!
お天気も最高です!
今朝はバスでの移動ではありません。バス移動は昨日まででした!
今日はコロムビア演歌祭り、九州ツアーの最終日、MRT宮崎放送の公開録音でした!

歌手の皆さんそれぞれにタクシーで宮崎放送入りです!
僕はマネジャーと出光仁美ちゃんと3人で会場入り。
直ぐに音合わせリハーサルでした。
公開録音ですから、今迄の三日間よりも綿密でした!
三重県津市出身の粉川真一さんの司会のもとに進行のリハです!

リハ終了後、午後1時開演まで時間はたっぷりです!
お弁当を戴き、今日も冠二郎さんと同じ楽屋ですので、又色んなお話です!
話が止まりません!歌手生活50年!話のネタが全然尽きません!(笑)

楽屋は暖房も入れて無いのにめっちゃ暑かったです!
太陽が窓に射し込んで、ブラインドでシャットしているものの、全く意味がありません!(笑)

午後1時、定時に開演。
まずは、地元の歌手の方が20分のコーナーでした。

その後、いよいよ 第36回 MRTラジオうたまつり「コロムビア演歌まつり」のスタートです!
進行はこれまでの三日間と同じですが、MCは粉川さんとの絡みです!

会場のダイヤモンドホールには超満員の600名のお客様でした!
お馴染みの「おまえしか愛せない」で、掛け声の説明。
「ゴーゴーゴーゴー、レッツゴーていじ!」ですよ!って言うと、必ず笑われます!
「是非、笑わずに掛け声宜しくお願いします!」って。
一番はちょっと迷いながら!
2番はちょっと慣れて!でも、必ず皆さんの笑顔が一緒です!
嬉しいですね!今日もおおいに盛り上がりました!

粉川さんとの絡みです。
新曲の事で、僕のおふくろの事のお話でした。
僕が高校生の時に目が急に見えなくなって全盲になった母親が、僕が歌手になって一番のファンに!
目が見えないけど、美味しいお料理を作ってくれてたおふくろも今の僕を感じてくれることも無く、亡くなってもう15年です。
そんな母が星になって見守ってくれてる!

頑張って、必ず大きな「夢の橋」を架けたい!

終わってロビーでCD即売会。
皆さんには無作為にCDが一枚付いてますので、そのまま帰られる方が多い中、何人もの方々が立ち寄って下さって!
「今度、私が習ってるカラオケ教室で課題曲になるんですよ!」
「ウチのお父さん、ていじさんの歌何時も唄っていますよ!」
「男前やね!ポスターより絶対ええわ〜!」って!(笑)
又、写真も撮って物凄くお喜び下さった方も!
「昭和男唄が良いのよね!」本当、嬉しかったです!

九州ツアーの最終日、とても素晴らしい形で終える事が出来て最高の四日間でした!

終わって、宮崎空港に。
冠二郎さんは明日もう一日キャンペーンです。

伊藤さんと出光仁美ちゃんは大阪に!
僕達は、田川寿美さんと大石まどかさんとコロムビアのスタッフと羽田です!
掲示板に「遅延」の案内が!
羽田空港で、滑走路にトラブルが発生して大幅に遅れが発生の様でした!
午後7時発が1時間遅れの出発に!
空港のレストランで約3時間も粘って!(笑)
イヤ、ヤラシイ言い方。
いっぱい、食べ物飲み物を注文でしたよ!(笑)

無事に羽田空港に到着。
皆さんと別れて、僕達は常宿のホテルです。
明日から30日迄こちらでお仕事頑張ります!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい!

- WebCalen -