山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  今日から遠征の始まり
2018年03月22日 (木)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

昨日は本当に寒かったですね!
東京では雪が降ったり、各地で寒の戻りだったのでしょうか?
昨日は又「春分の日」。彼岸の中日、お墓参りに行かれた皆さん冷たい雨の中大変でしたね!
でも、ご先祖様はきっとお喜びになたれた事でしょう!

僕もお参りしたかったけど、なにせ島根県浜田市ですからそう簡単には帰れません。
でも、今度4月6日から浜田に帰りますのでお参りして来ようと思っています!
皆さんはお参りされましたか?

今日の三重県はとても良いお天気でした!
昨日の寒さから一転ですね!
風は少し肌寒いものの、全然暖かいです!(笑)
毎度の事ですが、準備して出掛けるのがいつもギリギリ!
いくら「定時」と言えども、少し余裕を持って行動したいものです!(笑)

お馴染みの近鉄電車にめっちゃギリギリに乗って名古屋経由で姫路へ!
姫路駅に着くと、お店からお迎えの車が来ていました!
乗って、色々お話ししているとその方はカラオケの先生!
お店のママさんは今度歌手デビュー!
その作曲を手掛けられた様です!

午後3時定時にスタート!流石です!(笑)
お店は満員。でも4、5人は都合がどうしても付かないって事でしたが、嬉しいですね!
お客様よりママさんの方が今日の日を楽しみにしておられた様でした!(笑)

一緒に歌いましょう!のコーナーでは、まず「夢の橋」3人。
男性です!これがめっちゃ上手い!
本当に上手に唄って頂けました!
続いて「いくじなし」を女性が!2番をママが!3番は男性。
上手い!
今度は「男のひとり言」をワンコーラス、男性。
続いて「夜汽車」を男性が又ワンコーラス。
このお店の男性は、物凄く歌い方と声に色気と言うか味を感じましたね!いやぁ〜、素晴らしかったです!そして嬉しかったです!

お馴染みの「おまえしか愛せない」では、ママさんもF・Bですっかりご存知の様で、前もって皆さんに教えておられたみたいで、ゴーゴー!おおいに盛り上がりました!

写真を撮って、サインをして皆さんと笑顔の別れ!
又、先生に姫路駅まで送って頂いて大分入りです!

小倉迄新幹線。先週に飛行機の搭乗でバタバタした思い出の駅です!今日で4回目でした!(笑)
そこから大分駅行きの特急に乗って、大分迄。
名古屋から出ている「ワイドビュー南紀」と同じ位横揺れします!(失礼、笑)

大分から佐伯市迄は各駅停車の電車です!
良いですね!各駅停車の旅。外が見えたら最高だったと思いますが!

ホテルに付いて遅めの夕食でした!

明日は東京からコロムビアの皆さんが羽田から大分入りです。
大阪から唯一「伊藤さん」が大分空港で合流です。
そして、会場で皆さんと合流の予定です!

佐伯市保健福祉総合センター「和楽」で「コロムビア演歌祭り」です。
楽しみですね!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -