山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  束の間の!
2018年03月21日 (水)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日は「春分の日」でしたね!
毎日バタバタと活動させて頂き、今日が何日で何曜日⁉
判らなくなる事が多いです!(笑)

折角の祝日でしたが、三重県も含めて全国的に生憎の冷たい雨が降る一日になった様でしたね⁉
東京では雪が降った様です!
寒の戻り。寒暖差が半端ありません!
呉々もお身体十分にご自愛下さい!

僕は久し振りに自宅に帰って来ましたが、ユックリする間もなく朝から準備して三重テレビのレギュラー番組「ていじのひとりごと」のロケ収録でした!
本当は先月に収録しなきゃいけなかったのですが、全然空きがなくて放送は「総集編」で対応して頂きました。

久し振りに三重県に帰って一日だけでしたが、ユックリ…とはいけませんでした!(笑)
昨夜は遅くに帰り、今朝は早めに起きて準備してロケに出発でした!
今日は朝から冷たい雨が降る、本当に厳しい寒さでした!
そんな中でのスタート。

まずは、お世話になっている花屋「花you」さんです。
今日は定休日でしたが、ご無理言って開けて頂きました!
お店の中は綺麗な色鮮やかなお花がいっぱい!
そんなお花に囲まれて、収録のスタート。

春の花はスイトピー、チューリップ、当然の桜!
気になっていた質問を!「赤いスイトピーって実際にあるのですか?」
答えは、赤い色のスイトピーは無いそうです。
歌の中だけの「赤いスイトピー」でした!(笑)

続いて、昨年10月に完成オープンした「津市産業スポーツセンター、サオリーナ」に隣接する、以前からある「多目的コンベンションセンター、メッセウィング」の中にあるレストラン「れっどらいん」さんでロケでした。
ここのイチオシの「オムライス」を戴きながらの「ていじのひとりごと」

次は、移動無しでの嬉しい収録!(笑)
出来立ての「サオリーナ」の二階がロケ現場でした!
今日は子供達が沢山いるなって思っていたら、どうやら卓球の大会の様でした!
メイン会場は約4000人収容のビッグな会場です。
この他、プールやフィットネススタジオやトレーニングルームなどがあります!

最後は、僕の事務所の近くにある「かがみ治療院」さん。
ここは僕が行きつけの、ハリとマッサージの先生です。
先生も今日は定休日だったのを無理にお願いして開けて頂きました!
「ていじさん、右肩がしんどそうやね!」って!
定休日じゃなかったら、施術して貰いたかったのですが!

無事に4件のロケ収録を終了させて頂きました!
放送が楽しみですが、なにせ三重テレビだけの放送です!
視聴可能な地域の皆さん是非ご覧下さい!

放送は、第一と第三土曜日の午後11時55分から5分間の短い番組ですが、結構面白いです!自分で言うか⁉(笑)

明日から又遠征が続きます!
明日は姫路でキャンペーン。その後大分県佐伯市入りです!
23日から佐伯市、鳥栖市、諫早市、宮崎市と「コロムビア演歌祭り」最後の宮崎市では、宮崎放送の公開録音です!
しっかりと頑張って唄って参ります!

寒暖差が大きいです!
呉々もお身体十分にご自愛下さい!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -