山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  歌が一番
2018年03月09日 (金)

皆さん、今日もお元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日の豊田市は曇り空の少し肌寒い朝の始まりでした!
毎年、新曲が出る度にお世話になっています、愛知県豊田市にあるケーブルテレビ「ひまわりネットワーク」の長寿人気番組「歌が一番」の収録でした。

僕は昨日、東京から直接豊田市に前乗りでした!
コロムビアの担当宣伝マンの「水野さん」と、マネジャーは津からの合流でした!

打ち合わせの後、スタジオで歌の収録。
お昼のお弁当をご馳走になって、公開収録のカラオケ喫茶に向けて出発です。

今迄は、スタジオの一階のスペースで公開の収録でしたが、このところ、豊田市内のカラオケ喫茶での収録となりました。
同じ、公開での収録でしたら、このパターンが良いと僕も思います!
今日は「カラオケ ステージ ワン」と言う広いお店でした!
ステージ ワンと言う位のお店ですから、流石にステージは広くて唄うのには最高の雰囲気でした!

司会の「松原敬生さん」アシスタントは歌手の「沖田真早美さん」。
早速の収録スタート。
まずはお店の紹介、ママさんがステージに上がって色んなお話しです。

次に先程本社スタジオで撮った僕の新曲のコーナー。

続いて「うたイチカラオケオンステージ」のコーナー。
5人のカラオケ自慢の皆さんが歌とパフォーマンスを競うコーナーでした。
中には先日の平壌オリンピックのスケートの日本代表に、この方の教え子が出場されたと言う81歳の男性もおられました!
この男性は、まだ現役!マスターズの大会で、スピードスケートの500mで1位、1000mで2位だった様でした!凄いですね!
又、82歳の男性は僕の「男のひとり言」
僕が、「奥様に感謝の気持ちを込めて唄われたのでしょうね⁉」って聞くと、奥様は既に30年前に他界されたって…
でも、天国の奥様にありがとう!って唄われたことでしょう!

この方が一番に選ばれました!僕の色紙をプレゼント!

続いて、東海地区歌謡曲 BEST10」のコーナー。
10位から、松原さんのナレーションで順次紹介のプロモーションビデオが流れます。
そして、何と第4位に僕の新曲の「夢の橋」がランクイン!
松原さんが仰っておられましたが、このベストテンに入った方がゲストとして来られたのは初めてだった様でした!
凄いですね!そして本当に嬉しかったです!

収録が終了後に僕と沖田さんの歌唱コーナー!
まず、僕が「昭和男唄」と、新曲の「夢の橋」を歌い終えましたら、マスターからアンコールの声がかかり、リクエストで「おまえしか愛せない」。
皆さん、初めての方も多かったですが見事に「ゴーゴーゴーゴー、レッツゴー ていじ!」皆さん笑顔いっぱい、おおいに盛り上がりました!

終わって三重県に帰りの高速道路では強風に煽られて車が大きく揺れて本当に怖かったです!
今日もとても寒い一日でした!
皆さん、どうぞお風邪など召されません様に呉々もお身体ご自愛なさって下さいね!

掲示板も本当に沢山の書き込み感謝申し上げます!
僕の気持ちは正に今日の日です!

3月9日。サンキュー!ありがとうございます!
明日は大阪でキャンペーン!どちらかというと、ファンの集いみたいなものですかね?
沢山の皆さんにお越し頂けます!楽しみです!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -