山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  弥生3月
2018年03月01日 (木)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今朝、NHKBSを見ていますと日本では全国で強風の被害のニュースがいっぱい!
屋根が吹き飛んだり、車も横転したりと本当に大変でしたね!
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます!

「春一番」強くも何となく優しい感じの言葉ですが、多くの被害をもたらす春一番は欲しくないですね!
でも何れにしても、今日から「弥生3月」春は近いですね!

僕は台湾最終日。
昨日は地元の皆様とお食事にカラオケで大いに盛り上がって、その後足のマッサージして、ホテルに帰ったのが午前2時頃でした。
それから日記と、F・Bの書き込み。
お風呂に入ってお休みしたのが随分と朝方近かった?(笑)

今日は、諸々荷物の片付けやらしてこちらでお手伝い頂いた、麗華さんと山口社長のお迎えで台北の西にある桃園空港へ!

国際線の搭乗は手続きが大変です!
チェックが厳しいですね!人の良し悪しは関係ありません!(笑)
何があるか分からないので大体2時間前には何時も空港入りです。

少し早めに入ってお昼の食事です!
もう、飲茶はいいかもね?(笑)

麺は矢張り台湾の味付けのラーメンのお店。それにハンバーガーショップ。それにもう一つ二つ位あったみたいでしたが。
僕は少しあっさり系のラーメン。マネジャーは台湾で人気という牛肉麺。それに台湾ちまき⁉
ちまきは初めてです!とても美味しかったです!

カレーうどんが、鯖寿司が食べたかった!(笑)

無い物ねだりです!台湾も本当に良かったけど、食事は矢張り日本かもですね!自分の慣れ親しんだところですからでしょうか?
外国に行って改めて思うのは、「日本は本当に良い国です」

昨日から今日の午前中にかけての日本の強風が心配でしたが、僕が帰る頃はすっかり落ち着いている様でした!

約2時間半のフライト。
桃園空港でラーメンを食べたのに、又機内食を戴いて!
旅に出ると必ず2kgは体重オーバーですね!
明日から質素に⁉
中々外に出ると難しいですね!(笑)

明日は夕方に東京で大切な打ち合わせです。

「夢の橋」本当に好評、好調を頂いております!
この流れを維持しながら、しっかりと頑張って参ります!

今日も中部国際空港に到着致しましたら、気温が違いますね!
台湾は20度超え。日本は10度そこそこ!
春近しと言えども、気温差が大きいです!
体調管理をしっかりと!呉々もお身体ご自愛下さい!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -