山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  台湾2日目
2018年02月28日 (水)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日の台湾は曇り空のお天気から始まりました!
気温は日本より高めです!
いずれにしても、春はもう直ぐそこまでやって来ています、

今日は、台湾観光楽しみました!
でも、朝8時に集合は辛かったです!(笑)
芸能人は朝が弱い!(笑)
しかし、約束ですから頑張りました!

ホテルを出発して、観光地の「十分」に。
此処は、紙で作ったランタンに願い事を書いて空に飛ばすのが有名なのです!
お話は聞いていましたが、その事実に感激しました!
しっかりと願い事を書いて空高く飛ばしました!
是非、皆さんも行ってみて下さい!

次は、十分に続いて「9分」です!
面白いネーミングですね!
此処は、「千と千尋の神隠し」のモデルになったところなんです。
階段を登って!それも幅の狭い階段です。
両脇に様々なお店がひしめき合って!
言わば、京都の清水寺の坂の様な感じです!

そして、お寺の多いのにはビックリです!
この国の皆さんは本当に信心深いのでしょうね!

次はお楽しみのお昼ご飯です!
流石の飲茶でした!まぁ、昨日に続いてですが!(笑)
此方ではテッパンのコースですから!
予約していたのに、中々中に入れて貰えなくて外で延々と!

皆さん時間を持て余したのか?僕と記念撮影会をお店の前の歩道で!入れ替わり立ち替わり!
そうこうしてたら、他の観光の方が「山崎ていじさん!一緒に私も撮って!」って!
高知から来られた方、東京からの男性。それに三重県四日市からの方も!
「今度、テレビはいつですか⁉」
嬉しかったですね!異国の地でお声を掛けて頂き、お写真もご一緒に!って言って貰って

お食事が終わって、ショッピングやお寺にお参り、占いもして、最後は台湾の名物「台湾101」に!
東京スカイツリーが出来る迄、東洋一の高さを誇った高層ビルです!
展望台迄行きました!約500mの高さ迄!
スカイツリーも登ったことが無いのに⁉(笑)

その後は昨日お世話になった、麗華さんと山口社長さんと合流してお食事に!
何と無く食べてばっかり⁉(笑)
麗華さんの身内の方々とご一緒でした!
僕が歌手という事はご存知でしたが、ご一緒した事で又親近感も湧いて、大いに盛り上がりました!
是非又来て下さい!って!

その後に遅くなったのですが、足のマッサージをして貰いました!
此処で、大笑い!
痛い!気持ち良い!(笑)最高でした!

明日は三重県にひとまず帰ります!
まだ、台湾で楽しみたいところがいっぱいですね!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -