山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  関東江工会
2018年02月18日 (日)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日の東京は、とても良いお天気に恵まれました!
予報では、厳しい冷え込みとの事でしたがそれ程寒くも無く風も無く最高のお天気でした!

東京での6日目、最終日です!
今日は、毎年恒例の僕の出身高校の卒業生会「関東江工会」の開催でした。
島根県立江津工業高校の略で「江工会」です。
何となく怖そうな名前ですが⁉(笑)

ほとんどが男性の卒業生。今回もそうでしたが、僕が歌うという事で、奥様方が何人かご参加です。
毎年お呼び下さってます!
建築科始まって以来、初めての歌手です!(笑)
10数年前からゲスト出演しておりますが、この4年程前からの活躍で皆さんの期待も更に大きくなっています!

大先輩方々も「なんか、若くなったなぁ〜!」「歌に凄く味が出て来たね〜!」「今年の年末は行ってくれよ!」「来年も又来て歌ってくれよな!」
嬉しいお言葉の数々!嬉しかったです!

「サンセット浜田」から、代表曲「昭和男唄」「夜汽車」「おまえしか愛せない」では、中々まとまらない掛け声を頂いて⁉(笑)
そして、僕の歌手としての原点の「ふる里」。
最後に新曲「夢の橋」を歌唱で終了!

でしたが、アンコール!のお声掛け!
有り難くお答えして、カップリング曲の「人情」

今回、僕の同級生の堀越君が司会をしてくれました!
「ていじは製図の時間、三角スケールをマイクがわりに良く五木ひろしさんの歌を歌ってました!」って!(笑)本当に?

それから、今年で支部長が交代します。
これからは、同級生の小笠原君が引き継ぎです!
ちなみに、今日の総合司会は同じく同級生の福田君が務めました!」嬉しいですよね!
同級生の活躍!僕もしっかりと頑張って、先輩方それに後輩たちに自慢のできる山崎ていじでありたいと思います!

二次会に顔を出して皆さんにご挨拶。又お願いをして会館を後にしました!

今日は一旦三重県に帰って、明日からの大阪4日間の準備です。
休みが中々取れませんが、笑顔いっぱい健康で日々頑張っています!
北陸や東北地方では大雪が心配ですね!
呉々も事故やお怪我などありません様に、十分にお気を付け下さい!
お風邪やインフルエンザにもご注意下さい!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -