山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  節分祭
2018年02月03日 (土)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日は節分祭。
豆まきも外ですから、お天気が心配です!

三重県から東京へ。
お馴染みのお楽しみ「富士山」は、雲に隠れながらもその姿を美しく現していました!

東京は昨日と比べて気温が5度も上がっていました!
昨日だったら大変、雪がチラつく寒い一日だった様ですかr本当に助かりました!
その辺も「晴れ男」の持ってるものでしょうか⁉(笑)

東京に着いて、僕の知り合いの美容室まで移動です!
急いで着付けをお願いして、そのままとげぬき地蔵尊 高岩寺迄!

ギリギリでしたがなんとか間に合って!
早速、本堂で祈願祭が厳かに執り行われました!
芸能人、相撲の親方や政界からも!それに年男年女の沢山の皆様がご出席でした!

約30分間の祈祷の後、境内の特設ステージで豆まきです!
僕はセンター、お寺の住職さんのお隣に陣取って!(笑)
正面に今日の記事の為のカメラマン!バッチリです!

金色の羽織りで、めっちゃ目立ったみたいです!

新曲「夢の橋」の大ヒットと、皆様に多くの福が来ます様に又無病息災を願って笑顔いっぱいまかせて頂きました!
境内にはビッシリ!人の密度の高いこと!
高岩寺さんでは、豆はそのままです!普通は小袋に入れた豆ですよね⁉
リアルな豆まきにある意味感動でした!

終わって、お寺の別館でお寺の住職さんはじめ、商店街の皆様や役員の方々がお集まりでお食事会に参加させて頂きました!
「山崎ていじさんですね⁉テレビ見てますよ!応援してます、頑張って下さいね!」
何人かの皆様にお声がけ頂き嬉しかったです!

顔と名前まで覚えて貰って本当に幸せです!
更に精進して、夢の橋を架けますね!

明日は、NHKのラジオに生出演です!
お昼1時から「日曜バラエティー」です!是非お聴きくださいね!
朝も早いので、そろそろおやすみ致します!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい!

- WebCalen -