山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  初雪!
2017年12月27日 (水)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉︎

今年も残り後、4日となりました!
カウントダウンですね!

僕は昨日に引き続き、岐阜県大垣市の福祉施設に慰問に行かせて頂きました!
午前10時半からのステージです。
朝に歌うのが苦手の僕ですが⁉︎(笑)頑張って起きて準備でした。

ホテルの窓から見ると、雪が舞ってる様でした!
「初雪だ!」
中々雪に遭遇する事も少なく、でも雪に親しんで来た僕の子供の頃の故郷ですから、何となく嬉しくなります!

ホテルを出て施設に向かう途中、徐々に雪も激しくなってきてあっという間に一面が白く「銀世界」に!
北日本の様に、一気に何十センチも積もりませんが、こんな光景は本当に懐かしくも又、嬉しくもあります。

今、北日本では爆弾低気圧の影響で猛吹雪に大雪の様です!
慣れた地域でも、凍結で事故も多発してるみたいです!
年末の慌ただしい時期です。
呉々も落ち着いて事故やお怪我などありません様にお気を付け下さいね!

今日は昨日と同じ法人の福祉施設に慰問に行かせて頂きました!
外の雪景色を眺めながら施設の中では皆さんの温かい眼差しです!
昨日もそうでしたが、僕が皆さんに笑顔と元気をお届けさせて頂かなきゃいけませんのに、皆さんから逆にお力を頂きました!
今まで頑張って来られた皆さんの溢れるパワーは素晴らしいものを感じます!
僕もそれ以上に「お疲れ様!ゆっくりと毎日をお楽しみ下さい!」って、お元気をお届けさせて頂きたいと思います!

約一時間。
アンコールも頂いて、素敵な時間をご一緒出来ました!

お昼は大好きなカレーうどんを頂きました!
何時も思いますが、それぞれのお店、それぞれの味。
今日もなる程!のカレーうどんでした!(笑)

岐阜羽島駅に愛車を置いて、今日は東京です。
弦先生の忘年会でした!
神楽坂のお店で音楽業界の皆さん、歌手の方々が約100人以上お越しでした!
久し振りの方や何時もご一緒する歌手の方も。

そして、大尊敬する「五木ひろしさん」もお越しでした!
僕が座っている隣の席で、奥様と一緒にお食事をされていました!
「五木先輩!先日のNHKのど自慢で島根県安来市であった放送見てました!僕の歌を唄われた方がいて嬉しかったです!」
必死でご挨拶でした!(笑)
「そうだったね!」ってご返事を!

そして、次は場所を変えて二次会です!
又、五木さんもお越しでした!
弦先生も遅れて到着。
「ていじもこっちにおいで!」弦先生の隣に。
五木さんの前です!

五木さんも明日のお仕事の為に少し早目に退席でした!
直ぐ様にお見送りです!
一階のエレベーターの前で待ってお見送りでした!

「おぅ、ていじ!3日は宜しくな!」もう、最高に幸せな一瞬でしたね!
僕も皆さんに最高のひと時を味わって貰えます様に、「歌手、山崎ていじ 」頑張ります!

明日はコロムビア本社にて納会に出席させて頂き、そのまま三重県で、毎年お世話になっております、会社の忘年会ゲストです!
雪が心配ですが、楽しいひと時のゲストで頑張ります!
年末までずっとお仕事頂いてます!
最後は、三重テレビの年越し生放送に出演です!

来年に向けて最高の締め括りをさせて頂ける事に感謝です!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -