山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  一日遅れのクリスマス会!
2017年12月26日 (火)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

年越しまで後6日です!
本当に時の経つのは早いものですね!

意気揚々と新曲発売に向けていた時から、もう11ヶ月です!

新聞社各紙にご挨拶回り!
還暦レッドの三つ揃いのスーツを身に纏って回らせて頂いたのがついこの前の様です!

決して無駄な事は何一つ無かったと思っています!
必死に頑張りました!
その結果も頂きました!有線リクエスト、年間ランキングが堂々の5位!素晴らしいですね!
又、年末の12月に NHKの のど自慢で僕の歌を歌って下さった方がおられて!
年末に嬉しい事が2つも!
来年に繋がる出来事と本当に嬉しく思っております!

今日は、岐阜県関ヶ原町の施設で恒例のクリスマス会でした。
もう何年続いてるでしょうか?
この施設自体は20数年に渡ってされておられます!
ここの理事長さんは、本当に気持ちが真っ直ぐな方です!
福祉について本当に熱い方です!
この様な方が引っ張られておられる事は全く素晴らしいですね!

9年続いているの毎年恒例のイベント!
毎年お邪魔して歌わせて頂いていますが、ここ3年くらいは ご利用者の皆さんに加え ご家族の方々 地域の方々 ボランティアの方々も参加され歌をお聴き頂いてます。

今日も大盛り上がり!ご利用者様の笑顔が最高でした!
一所懸命 団扇を振って応援、拍手 声援を頂き幸せなひと時でした!
歌が終わると立ち上がって「ありがとう、」と深々と頭を下げてくださった男性!
麻痺が残る身体で一生懸命 手をたたいて、口ずさんで下さった男性
「また来年も必ず来て下さい!」と何度も言ってくれた女性
本当に感激しました。
僕が皆さんから元気を頂いて・・・
感動でした。

今日、三重県を出た時はとても良いお天気でした。
ところが、クリスマス会が終わってからは、冷たい雨が降って来ました。
初めは8度あった気温が3度迄下がって!
この地域は雪の多い所です!
周りの山々は白くなっています!
昨日、スタッドレスのタイヤに履き替えて正解です!

この、夕方から施設の忘年会でした
僕も参加です!これも毎年恒例の事です。

いっぱいの、食べ切れないくらいのお料理でした。
終わってから、近くのスナックに二次会です。
まずは、理事長さんの「夜汽車」でスタートでした!

採点ゲームで大いに盛り上がりましたね!
ほとんど90点以上です!
僕の出番はありません⁉(笑)

明日は又違う大垣市の施設で歌わせて頂きます!
沢山の皆様に笑顔と元気をお届け出来ます様に!
しっかりと歌って参ります!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -