山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  忘年会
2017年12月10日 (日)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日もとても良いお天気でした!
でも、寒さは昨日以上に厳しかったですね!
慌ただしさも冷え込みも共に増して参ります。
呉々もお身体にお気を付け下さいね!

僕は今日、三重県伊賀市のカラオケスナック「永遠」さんで忘年会にお呼び頂きました。
先月末にゴルフコンペでお邪魔させて以来、それ程期間もないうちに忘年会のゲストです。
でも、何回でも良い!って仰って下さる皆さんと、お店の常連の方も含めてお越し頂いて昼夜2回の開催。

お昼の部は流石に静かにお聞き頂きました。
そして、僕の親父ギャグにも頑張って付いてきて下さって⁉(笑)
受けてました!
色んなお話もはさみながら歌を聴いて頂いて。
皆さんの笑顔が最高でした!

時間はあっという間に過ぎましたが、うっかり「おまえしか愛せない」を忘れて抜かしてしまいました!(笑)
でも、皆さんお喜び頂き笑顔で昼の部終了。

そして、夜の部迄の時間待ち。
午後8時に夜の部の歌唱スタートでした。
お昼とは違って、夜の部の皆さんはお酒を飲まれますからとても賑やかでした!
僕もお酒はたしなみますから、気持ちが良く分かります!(笑)
ですから、少々賑やかでも、気になりません!
逆に嬉しいものです!
大いに盛り上がりました!僕の歌が終わってからは、ゲームが色々と。ママの娘さんが先頭に立って盛り上げられました!

楽しい忘年会も盛り上がりの中で終わって!
夜の部で参加された男性から、「僕は今日、初めてていじさんに逢いましたが、本当に良かった!めっちゃファンになりました!」って方がお2人。嬉しいですね!
僕よりは少しお若い方でしたが、同性にファンになって頂くことは本当に嬉しいです!

今日は、ジャーマネ運転で車で、峠越え!
夜遅くなって山道走っていると
「よく鹿が出るよ!この辺!」ってジャーマネ!
僕はFBの返信を車の中で・・・
「あーーー!鹿!見て!鹿!」ってジャーマネが
その後、ゴォーーーーン!と
「あーーー!鹿が当て逃げした!」って
僕は意味が分からず
「だから、他の鹿が当たってきた!」
「でも、鹿は大丈夫!走ってったから元気!」
僕が「車は?」
「知らない!横見えないから分かんない!」って
サザエさん!少しは僕の車の心配もしてくれたら嬉しいんですが・・・
鹿の事しか心配してないサザエさん!(笑)
鹿が元気だったから良い事にしましょう!

嬉しいというと、今日ビックリのご連絡が入りました!
NHKののど自慢で僕の曲を歌った方が!って!
今日は島根県安来市でした。
ゲストは五木さんと坂本冬美さん。
その中で、男性が「男のひとり言」を歌って下さったのです!
今迄、予選会では歌われていたのは聞いていましたが、本選にやっと登場でした!
来年は必ずゲストに出られます様にこれからしっかりと精進して参ります!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -