山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  新曲のレコーディング
2017年11月13日 (月)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉︎

昨日は遅くに三重県迄帰って来て、今日は朝早くから準備して5日間の遠征スタートです!

三重県は良いお天気です!
寒くなるって言ってたみたいで、沢山着込んで出発したけど陽射しが暖かい!(笑)
電車の中も窓から差し込む優しい陽射し!

近鉄電車に乗り込むと暫くして「ていじさん」!って!
見るとお馴染みの「演歌百撰」の足羽社長が…
来年の1月に予定しておられる「演歌百撰スペシャル」会場で打ち合わせの様でした!
「ていじさん、お願いしますね!」って!(笑)

僕は今日、来年1月に発売の新曲のレコーディングに東京でした。
お天気が良くて、毎回お楽しみの富士山でしたが…
「頭を雲の上に出し…」歌の文句にはならなく残念ながら、雲が頭をすっぽりと隠して裾野のみ見えるだけでした!(笑)

午後2時半前に乃木坂のスタジオ入りでした。

先日のオケ撮りも時間通りに入ったのですが、既に弦先生はじめミキサーの方もディレクターもお揃いでした!
今日はレコーディング!僕が歌を吹き込んで新しい「命」の誕生です!
気持ちを引き締めてやる気満開の早めのスタジオ入り!
まだ、誰も来ていない。「よしっ!」(笑)

今日は又、三重テレビさんが新春の特番で流して下さる映像を撮りにわざわざお越し下さいました!
カメラマンは「ていじのひとりごと」の収録でディレクターをして下さってる「渡辺さん」が自らカメラマンです!

午後3時にレコーディングのスタート!

仕上がりは今迄で一番早かったのではないでしょうか?

弦先生が「ていじ、良かったよ!随分と頑張って練習したね!」って!
皆さん、公開になる迄暫くお待ち下さいね!
そして、発売後はどうぞ宜しくお願い申し上げます!

約一時間半で2曲のレコーディングが終了でした!

終わってから、スタジオで弦先生と対談コーナーの収録。
そして、作詞のさわだすずこ先生と対談の収録。

東京は予報通りに夕方から雨が降って来ました。
それ程ではありませんでしたが、明日も愚図ついたお天気の様です。

風邪が流行っている様です!
皆さん、呉々も予防を忘れずにご自愛なさって下さいね!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日もお疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -