山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  良い日でした!
2017年11月11日 (土)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉︎

今日は僕の出身地、島根県浜田市三隅町の秋の産業祭「三隅フェスティバル」の開催でした!
毎年のこの時期の土日の開催です!
毎年必ずお声をかけて頂き、本当に嬉しいです!
フェスティバルに欠かせないものに、「石見神楽」と「山崎ていじ」!(笑)本当にありがとうございます!感謝です!

毎年、心配なのが屋外のイベントですのでお天気が一番です!

今回も、2日前の予報が傘マーク。降水確率70%!
でも、絶対に大丈夫!って、思ってました!
昨日は、最高に暖かい快晴のお天気!
皆さん、今日のお天気の心配をされてましたが…

今朝、ホテルの窓に射し込む太陽!
「良し!やったぜ!」と、「男のひとり言」⁉︎(笑)

会場に入りましたが、お天気は良いものの気温が低いです!
雨ではありませんから、贅沢は言えませんね⁉︎

午前11時半から「のど自慢大会」
この所毎年恒例です。
毎回思いますが、三隅町の皆さん、こんなにも素晴らしいパフォーマーが居られるとは!関心しきりです!

唸らせる方、笑わせてくれる方、審査員でしたが微笑ましい時間を頂きました!
「山崎ていじ賞」は、71歳にして詰襟の学生服を着て「高校3年生」を歌ったおじさまに!(笑)

午後1時からは僕のオンステージ!
昨年以上にお越し下さった沢山のお客様でした!
何時ものお顔、僕のおふくろの妹の叔母さん。
他府県から応援に来て下さったファンの皆さん、そして僕の同級生達!
毎回、もっと同級生が来てくれないかなぁ〜って思ってましたが、今回の多さは本当に嬉しかったですね!

それから今回はなんか知らないけど、子供達がやたら寄って来て「サインして下さい!」「僕と一緒に写真撮って下さい!」「山崎ていじさんやぁ!凄い!やばい!」って!(笑)

嬉しいね!老若男女、大人から子供達までに愛されて僕は本当に幸せです!
僕を育てて頂いた故郷の皆さんに、そして僕を温かく見守って応援して下さる皆さんにご恩返しをさせて頂くべく、しっかりと精進致します!

今日は本当に寒かったです!
でも、皆さんの温かい応援ご声援がとても暖かかったです!

明日もフェスティバルが開催されます!
どうぞ、おおいに賑わい盛り上がります様にお祈り致します!

終わって、ご挨拶回りやらして広島経由で三重県に帰ってきました!
明日は、和歌山県新宮市でカラオケ発表会のゲストです。
そして、明後日は新曲のレコーディング!
皆さん、お楽しみにして下さいね!

皆さん、お風邪など召されません様に呉々もご自愛下さいね!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日もお疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -