山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  旅行2日目!
2017年11月06日 (月)

皆さん、今日もお元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

鳥羽は最高の秋晴れの1日がスタートでした!
鳥羽湾から沖の島々がクッキリと浮かんで海の青さと、空の青さが混じって何とも言えない爽やかな美しい光景でした!

「山崎ていじ親睦旅行」2日目です。

朝10時にホテルを出発という事で、定時にロビーに行きましたら、皆さん勢揃い!
少し余裕の出発で、僕はとても助かりました⁉(笑)

皆さん、昨日の楽しさをそのままにとても良い笑顔がいっぱい!
僕も本当に嬉しくなります!

10時に解散という事で、帰られる方と観光に行かれる皆さん。
又、お逢いしましょう!とお別れして、僕達は鳥羽湾の島めぐりに行く事に。
一行丁度30人でした。

約1時間の鳥羽湾巡り。
船内は秋の陽射しを受けて暑いくらいです!

御昼過ぎに、ミキモト真珠島で下船。

近くにおられた観光船の船長さんに、お食事をするお店をご紹介頂きましたが、30人が一つに入れずに2つのお店に分かれての昼食でした。

お食事が終わって、船長さんが自分の観光船で初めに乗った乗船場迄ご好意で送って下さいました!
こんなに親切な方がおられるのですね!ビックリ!そして感謝です!
お話を聞くと僕と同い年!

サインを船内の壁に書いて下さいって!
もし、鳥羽湾巡りをされましたら 観光船「サンキュー」の山本船長の船にご乗船して見て下さい!
沢山の有名人のサインが書いてあります。
その中で僕のサインを探してみてくださいね!(笑)

そこで、奈良からご参加の皆さんはお帰りに!
残った皆さんと、定番の「伊勢神宮」に参拝です!

今年の新春を三重テレビさんの生番組でお邪魔して以来、約10ヶ月ぶり!
今度は参拝者としてお参りさせて頂きました!

最高のお天気、爽やかな最高の気分で手を合わさせて頂きました!
連休明けにも関わらず、沢山の参拝者の皆さんで参道はいっぱいでした!

それからの流れは「おかげ横丁」です。
両側のお店を見渡しながら、「赤福本店」の所の左が「おかげ横丁」です!
すると、「ていじさん!」の声が!

テレビの撮影隊が!三重テレビさんの「とってもワクドキ」という、夕方の情報番組でした。
お声を掛けて下さったのが、昨年ロケでご一緒させて貰った役者さん。
「今、観光客の皆さんに水の飲み比べをお願いしているのですが、ていじさんご出演頂けませんか?」って!
「喜んで!」(笑)

A、B、C、の3つのお水を飲んで、どのお水が一番美味しかったか?という事です。
左側から順番に口にして…

「一番最後に飲んだ水が美味しかったです!」って言ったら、
「流石ていじさん!このお水は、天の岩戸の湧き水なんですよね!」って!

放送は今月、17日の午後6時からの放送でお楽しみ下さい!

伊勢神宮参拝で、早速素晴らしいご縁を頂きました!
皆さんとの楽しい時間もアッと言う間でした!

明日から又、6日間の遠征の始まりです!

紅葉も随分色付いて来ましたね!
と同時に冷え込みも厳しくなって来ました!
お風邪など召されませんように、呉々もご自愛なさって下さいね!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん今日もお疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -