山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  東京三重県人会
2017年10月29日 (日)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

2週連続で週末に台風が列島に向けてやって来ました!
とても珍しいですね!
のんびりした事言ってる場合じゃありません!
被害は出ませんでしたでしょうか?

先週程ではありませんでしたが、折角の週末ですのに雨の1日でした!

僕の大好きなゴルフも2週続けて男女共に最終日がコンデション不良で中止でした!
これは、史上初めての事のようです!

僕は昨日の日記の通り、尾鷲から夜行バスで東京新宿バスタに!
朝6時に到着。
矢張り東京も雨です!冷たい雨が降っていました。

今日の会場入りが9時という事で時間調整です。
都内のカラオケボックスで時間をとりました。

矢張り東京です。朝までみんな元気です!(笑)
ハロウィンを楽しんでいる若者でいっぱいです!

港区白金台の「八芳園」で「第63回 東京三重県人会」の開催でした!
又、今日は日曜日、雨の中結婚式披露宴が花盛りでした!
本当に沢山の披露宴!
僕も何年か前に披露宴に来た事を思い出しました!
新しい門出を祝うご両家が沢山!

幸せモードいっぱいの中で僕達は県人会の開催!
東京在住の三重県出身者の皆さんと、三重から来られた来賓の方々。
総勢450人程の会場一杯のご参加の皆さんです!

隣のテーブルには何と、「山川豊さん」
急だった様ですが、ご挨拶にという事で来られたみたいです。
先日もお電話でお話ししたところで、「今日、歌うんだね!頑張ってよ!」すっかり仲良くさせて頂いてます!

山川さんは、僕の歌を聴く事なくお帰りになりました⁉(笑)

今日のゲストは落語の「林家 菊丸さん」がお話しされた後、僕の出番でした。
「津のまち音頭」、そして、「男のひとり言」を歌唱。

沢山の来賓の方々にご挨拶を名刺をその都度頂いて、頭の中がいっぱいに⁉(笑)

でも嬉しいですね!色んな方からお声を掛けて貰って!

雨の中、一旦三重に帰って明日からの遠征の準備です!
途中、静岡辺りでは新幹線の窓を激しく叩く雨音が!
豊橋を過ぎたところでは、速度を落として運転。
凄い雨の量でした!

三重に帰った時分には、西の空も明るくなって来ていました!
明日のお天気は問題ないでしょうね!

明日から大阪、京都、大阪、東京、山口県と続きます!
皆さんの沢山の笑顔に出逢えますように、しっかりと頑張ります!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん今日もお疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -