山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  銭湯の日
2017年10月10日 (火)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉︎

今日も最高の秋晴れのお天気でした!
昨日以上に暑い一日、三重県津市ではナント真夏日だった様です!
先月の様な真夏日とは少し感じ方は違いますが、何れにしても厳しい暑さでした!

僕の一番大好きな季節「秋」。
爽やかな風と共に心地良い時期が長く続いて貰えたら本当に嬉しいですね⁉︎

今日は何の日「10月10日」…を調べると、「銭湯の日」の様でした。
銭湯…懐かしい響きですね⁉︎

🎶あなたは もう忘れたかしら 赤いてぬぐい マフラーにして…🎶 かぐや姫さんの「神田川」

今では中々銭湯って、少なくなりましたね⁉︎

僕が、浜田から京都にやって来て初めて下宿したのが銭湯を経営されていた大家さん。
僕の部屋はボイラー室の真上の小さなお部屋でした。
有難い事に、お風呂は入り放題でした!(笑)
その反面、めっちゃ暑い!(笑)

そこで、大学を目指してアルバイトに受験勉強の日々でした。

まさか、180度変わってボクシングの道に行こうとは思いもしませんでした!
電信柱の剥がれかけた張り紙一枚を見たばかりにぼくの人生が変わってしまいました!面白いものです。全く興味も何も無かったのにね…

アマチュアを経て、僕はプロボクサーになったのです!
流石、お風呂屋さんの2階で下宿してただけはありますね⁉︎

お風呂屋さんだけに「風呂ボクサー」なんちゃって⁉︎(笑)
失礼致しました!

これから秋も深まってきます。
北の方では既に紅葉が始まっている様です!
秋祭りも彼方此方で賑わうことでしょうね⁉︎

僕の故郷は、何と言っても「石見神楽」と「ノドグロ」
ユニクロ無いけどノドグロはいっぱいありますので⁉︎(笑)是非、浜田にお越しになって下さいね!

今日も僕はお部屋の片付けと整理に追われました!
そんなに大きく無いのですが…(笑)

不要な物も結構たまってきました!

新曲の練習も含めて歌の練習もしっかりと!
そして、身体のメンテナンスもして頂きました!
絶好調です!

皆さんに笑顔と共に、幸せと元気をお届けできます様に僕がまずは健康で居ないといけませんからね!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日もお疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -