山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  旅行に同行!
2017年10月05日 (木)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか?

昨日迄の透き通った快晴のお天気から、少しですが落ち着きましたね!
今日はメッチャ早い起床です!午前5時!
でも考えたら、僕の「山崎ていじのさわやか歌謡曲」の始まる時間ですものね⁉︎
気持ちが痛いほどわかります!
視聴下さっている皆さん、本当にありがとうございます!

今日は諸々準備して三重県出て、名古屋で税理士事務所の皆さんと合流でした!
僕達を入れて、総勢19人の団体で行動でした。
名古屋から新幹線で岡山迄。
そこから、観光バスで倉敷へ!

美観地区に到着です!
仕事で行く旅は気が張ってて何処を歩いたか見たのか余り覚えていません!
今日は立場を変えてユックリと歩かせて頂きました!

昼食も此処のレストランで戴きました。

又、バスに乗って高速伝いに境港市の「水木しげる記念館」に行ってきました。
昨年松江のキャンペーンで、一度お邪魔していました。
今回は又ユックリと歩きましたね!
前回同様に歩道の両面に飾ってあるイッパイの妖怪のモニュメントを懐かしく見させて貰いました。

その後、今日の宿泊の「皆生温泉」です!

午後6時半開演。
会社の社長さんがご挨拶。
会社の事を色々仰るのかな⁉︎って、思ってましたら、僕の事ばかり!
「ていじさんは、今年還暦なんです!これからプレゼントのコーナーです!」って!研修旅行じゃ無いんですか⁉︎(笑)

誕生日ケーキ🎂に始まって、従業員さんが選ばれたセーターを2種類。還暦の赤色とグレー色のセーターでした!
社長さんからは、ブランドのネクタイです!
これもまた、赤の還暦カラーです!サプライズで嬉し過ぎます!

乾杯が終わって、僕はお部屋で準備です!
約40分の後、僕のオンステージ!でした。
全5曲。
皆さん、本当にお喜び頂けました!良かったです!
5曲の中に若い従業員の皆さんから「おまえしか愛せない」をリクエストでした!
1番はgo-go!go-go!let's goていじ!
2番は会社のお名前をgo-go!go!go! let's go のぞみ!

メッチャ盛り上がりました!
終わってから僕もお食事に合流でした。
美味しいお料理の数々!

時間も少しオーバーだったでしょうか?
大いに盛り上がりました!

明日は7時に朝食集合です!
明日もメッチャ早い起床です!(笑)
早くおやすみしなきゃいけませんね…

先週の土曜日に甥っ子の結婚式が出雲大社で兼式。
1週間経たずに又山陰地方です!

嬉しいですね!
でも、ビックリしたのが、松江や出雲でお世話になっている方からお電話です!

「ていじ、お前ゲゲゲロード歩いとったらしいな⁉︎」って!(笑)

それだけ、お顔知って頂ける有り難さ。

これからもうひと頑張りです!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も最高の
お天気で旅行がスムーズに行きます様に!

では、おやすみなさい。

- WebCalen -