山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  メディアキャンペーン
2017年09月25日 (月)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉︎

今日の松山は最高のお天気でした!
真夏日にはちょっと届かなかったかな?
でも暑い一日になりました。

午前10時40分にフロントで待ち合わせ。
そのまま、「愛媛新聞」に!
11時定時に記者の方と待ち合わせです!

お若くて、とても礼儀正しい記者さんです!
学生時代は野球をされてた様で、スポーツマン。
お話も、バスケットやボクシングのお話でとても盛り上がりました!沢山のお話いっぱい!

気がつくと、お昼前でした!
「では、写真を撮りましょう」って事で、新聞社一階のテーブルでパチリ!
屋上でも撮りましょう!って事で、松山城を望むロケーションで一枚!

最高のお天気で、最高のアングルで撮影出来ました。
発刊を楽しみにしています!

お昼を食べに行きましょう!って事で、「松山のおすすめのお食事は何ですか?」「うどんは如何ですか?」って聞くと…
「鯛めしが美味しいんですよ!上から卵をかけて食べるんです!美味しいですよ!」
「エッ??鯛に卵を⁉︎」頭の中が?マークがいっぱい⁉︎(笑)
「うどんも、鍋焼きうどんが美味しいところが有るんですが如何ですか?」
じゃあ、今回は手堅く鍋焼きうどんにしましょう!で、決定!(笑)
記者の方に案内して貰って、行ったお店がイッパイ!
近くにもう一軒有りますから…という事でそちらに行く事に。

メニューはあったのか如何か分かりませんでしたが、とりあえず鍋焼きうどんを注文。カレーうどんは頭にあらず!(笑)
それ程待つ事なくアルミの入れ物に入った鍋焼きうどんが登場!
大体陶器の鍋に蓋付きで出てくると思いきや裏をかかれました⁉︎(笑)
出汁が上手い!記者の方が言っておらてましたが、此方はコシがないんですよ!って!
でも程よいコシもあって本当に美味しかった!
汁まで完食!

そのまま、又記者の方にボランティアガイドをして貰って「道後温泉巡り」(笑)
ラジオのキャンペーンがあったのですが、どうしても都合が付かなくて、プチ観光に変更でした!

「道後温泉本館」築100余年どっしりと重みのあるたたずまい!
建築科出身の僕としましたら目が点になりました!(笑)
お風呂も何ヶ所も。中には皇室専用のお風呂もありました!

プチ観光を終えて、「愛媛新聞」の記者の山本さんとお別れして松山空港に!
僕達は中部国際空港行き。伊藤さんは伊丹空港行き!
ほぼ同時刻のフライトでしたが、僕達が先に出発でした。

無事に三重に帰ってきました。
明日は夕方に神奈川入りです

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん今日もお疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -