山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  台風一過
2017年09月18日 (月)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉︎

今日も、強い勢力の台風が東北から北海道に上陸して猛威を振るって行きました!まだ、明日の朝まで雨風が強そうです!
呉々もお気を付け下さいね!

列島に上陸してからは速度を上げて東に抜けて行きましたが、各地に大きな被害を与えて知らぬ顔で走り去って行きましたね…

昨夜の三重県も雨風が酷くて、窓がガタガタと震えて!
停電も何ヶ所かであった様です!
テレビも緊急速報が頻繁に流れて、本当に大変でしたね!
自然の猛威は如何する事も出来ません。

行方不明、亡くなられた方もありました。
土砂崩れや、農作物にも多大な被害が及んだ様です!

心からお悔やみとお見舞いを申し上げます!

今日は、台風一過。とても良いお天気です。
三重県も真夏日に近い、とても暑い一日になりました!
関東地方では33,4度まで気温上昇だった様です!

僕は、今日又片付け三昧の一日でした!
出てばかりで、お休みの日は片付けに追われてしまいます!(笑)

又、明日から3日間の遠征。
午前中に大阪新歌舞伎で公演中の舞台を観覧のお約束です。
そのまま東京でラジオのレギュラー番組の収録です!

その為、荷物を東京のホテルに全て宅配便で送付手続き完了!

日々を追う毎に、秋の訪れを感じます。
良い季節、長く続いて貰いたいものですね⁉︎(笑)
季節の変わり目、呉々もお風邪など召されません様に、ご自愛なさって下さいね!

スポーツの秋。
大相撲も沢山の力士が休場ですが、連日の満員御礼!
取り組みも力の入った熱戦が繰り広げられています!
日本人力士が又頑張ってくれて、本当に嬉しい限りです!
怪我に呉々も気を付けて頑張って貰いたいものです!

そして、プロ野球は優勝チームも決まりました!
パリーグはソフトバンク。
セリーグは広島が今日優勝を決めました!
昨年のマツダスタジアムでの国歌斉唱、懐かしいですね⁉︎
それぞれのご贔屓のチーム、クライマックスシリーズに向けて頑張って下さいね!

今日は、畦道に彼岸花が咲きかけているのを見つけました。
秋はもうすぐそこですね!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日もお疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -