山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  かっぱランド夏まつり
2017年08月12日 (土)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉︎

今日の浜田は良いお天気でした!
朝のうちに少しパラついた所もあった様ですが…

そのせいか、気温も27度位で助かりましたね!

今日は毎年恒例の行事、三隅町黒沢公民館主催の「かっぱランド夏まつり」が開催されました。
お天気最高!嬉しいですね。子供達は元気に笑顔いっぱい川で水遊びしていました!
でも気温がそれほど高くなくて、川の水は少し冷たかった様です。昔、水にずっと浸かっていて唇が紫色になった事を思い出しました。

恒例のこの行事も、第8回目だった様です!
いいですね!「末広がりです!縁起が良いです!
ビックリしたのが、聞くと記念の第1回目にサプライズでお邪魔して、一言ご挨拶させて頂いた様でした!
そう言えば思い出しました!僕の同級生がご夫婦で来ていた事。
あれから8年なんですね!

故郷の皆さん、全国のファンの皆さんににずっと温かい応援を頂いて、随分と階段を上った今の僕になりました。

今回初めてゲストにお呼び頂き、それも地元の一番人気の「石見神楽」の次、最後のステージが「山崎ていじオンステージ」!
信じられませんね⁉︎

それだけ、僕に期待を寄せて頂いているのか!
本当に嬉しいステージになりました!

午後7時半から僕のステージでした。
矢張り地元浜田市のイメージソング「サンセット浜田」で登場。

会場には広島から熱烈ファンの親子3人!
そして、ビックリ!奈良県から6時間半かけて浜田まで来てくださった、これも又熱烈ファンの方!
「浜田PR大使」とすれば、本当に嬉しいことです!

懐かしく、「おまえしか愛せない」のB面の「おやじ」もリストに入れての歌唱でした!

当然、「おまえしか愛せない」も!流石の故郷です!
最高の盛り上がりでした!

アンコールも頂き、感謝の思いをいっぱい込めた「あなたにありがとう」で、約一時間のステージが終了でした!

子供達もいっぱいいて、「握手して下さい!」って!
「ていちゃんタオルにも、サインして下さい!」の、ちびっ子も⁉︎故郷の子供達にも人気の「ていちゃん」でした⁉︎(笑)

又、僕のおふくろと随分昔一緒に働いていたと言うお母さんが懐かしげに話しかけて下さいました。

黒沢公民館の館長さんはじめ、役員の方々、お世話頂いた皆様、音響の方、遠路お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
又、ふるさと後援会の会長の代わりに事務局長ご夫妻には、グッズの販売のお手伝い、僕の同級生を代表して応援に来てくれたお友達…本当にありがとうございました!

明日は、僕の高校時代の同級生の「中学校の同窓会」にお呼び頂いてます!
ほとんど初対面ですが、皆「同級生」です⁉︎(笑)
楽しみですね!

明日も道路や電車は混雑する様です!
呉々もお気を付けて、楽しい休日お盆をお過ごしになって下さいね!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日もお疲れ様でした!
では、おやすみなさい!

- WebCalen -