山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  新歌舞伎座
2017年07月20日 (木)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉︎

梅雨明けしたと同時に又厳しい暑さの一日でしたね!
大阪は36度、猛暑日でした!

何時も言っておりますが、暑い時季は暑い!
寒い時季は寒い!
又、春 秋と過ごし易い時季もあります。
四季のある日本は、本当に良い国です。

自然は素晴らしいですが、しかし一旦牙を剥くと人間の力では如何する事も出来ません…

今回の九州北部での大雨の影響での被害が大変な事になっています!行方不明の方も未だ何人か見つかっておられない様です…

被害に遭われた皆様に心からお悔やみとお見舞いを申し上げます!

僕は今日、大阪新歌舞伎座に行って来ました!
「五木ひろし 特別公演」特別出演に「坂本冬美さん」でした!

出し物は流石の浪速の人情芝居、「夫婦善哉」
五木さんはどんな役柄も器用にこなされます!
坂本冬美さんも和歌山のご出身ですから、関西弁はお手のものです!

笑いあり、泣きもあり 素晴らしいお芝居でした!

1部が終わって、ご挨拶に伺いました。

今日は、大阪でお世話になっている企業の会長さんとご一緒させて頂きましたが、その会長さんも五木さんをよくご存知です!
そんな事で、ご挨拶もスムーズに!
お写真も2年前を懐かしく思い出させて貰う、五木さんの楽屋の前で再びご一緒させて頂きました!

そして、坂本冬美さん共ご一緒にパチリ!

お土産に、和歌山特産の南高梅「冬美の梅干し」頂きました!(笑)

2部のショーも見応えのある素晴らしいステージでした!

和洋折衷!中でも、五木さんがピアノを弾いて、冬美さんが唄う「また 君に恋してる」最高でしたね!

最後は、大阪メドレーで幕が降りました!

今日は新歌舞伎座に着いた時から、沢山のお客様にお声をかけられ嬉しかったです!
「この前、五木さんの番組に出てたよね!」
「最近、良くテレビで見ますね!応援しています!」
「私も握手して下さい!」
嬉しいですね!

終わってからも又お声をかけられましたが、業界の方々も結構来られた様で、「ていじさん、来られてたんですね!⁉︎」って、以前BS日本のうたで、広島の呉の収録で一緒にシェーをして下っさった制作の方も!
覚えて下さっていて嬉しかったです!

又、ラジオ大阪の原田年晴さんに、カラオケファンの山本さんも社員さんと一緒に!

一番驚いたのが、今度日曜日にお世話になる興行会社の社長さんが「ていじさん!」って、ビックリでした!(笑)

時間が中々合わなくて…でも、今日行けて本当に良かったです!
雲の上の存在、五木ひろしさん!

僕は僕なりの表現を伸ばして行けます様に頑張ります!
今日は本当に素晴らしいステージ!ありがとうございました!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日もお疲れ様でした!
では、おやすみなさい!


- WebCalen -